三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ出発間近 タイ 50日目

サワディーカップ! 現在タイのドンムアン空港からブログを書いてます。 タイ人より日本人の方が多いのでは??くらい日本人がいる。 今日は本当の最終日でした。 昨日は疲れすぎて火照りが取れなく、なかなか眠れず。タイに来てからこれは多かったです。 宴…

ムエタイ修行終了!!タイ49日目

サワディーカップ! 表題の通り!!1ヶ月3週間に渡るムエタイ修行が終了しました!! 毎日のように覗いてくれた皆さん、応援ありがとうございました!励みになりました。 ブログに書く事を探すのも新しい何かを探すことに繋がったので、良い探求が出来たと…

ムエタイ修行あと2日 タイ48日目

サワディーカップ! 今日は私の所属ジムから日本で総合格闘技の団体、DEEPフューチャーキングトーナメントに2名の選手が出場しました。 今日で最後の練習終わってフューチャーキングへの意気込み。#フューチャーキング #DEEP pic.twitter.com/MknayOEoal— オ…

そろそろタイも終わり 46日目

サワディーカップ! 日本は天気が悪かったようですね。 タイに来てから雨が降ったのは1回だけ、しかも4~5時半とか。 その日は5時ごろ1回起きて、「あ!!こんな降ってるなら今日走れないじゃん!!やったぜ!!」とか思ったので非常に良く覚えてます。7時…

ぎっくり背中とジム紹介 タイ45日目

サワディーカップ……。 表題の通りです。 単につっただけかと思いきや、筋を軽く痛めたっぽい。冷やして痛み止め飲んで寝ました。 腰じゃないだけ助かったのは、普通に歩行はできること。階段とかも平気です。 ただ捻る動きがまったくできないので、キックは…

またトルコから来訪 タイ44日目

サワディーカップ! 練習後になぜか背中が思いっきりつりました。 背中に氷水を置いて、頑張って冷やしてます。 いよいよ帰国が見えてきたところで、また新たな仲間がジムにやってきました。 なんと再度トルコ人。アダム!イケメン(写真忘れ。きっと明日) し…

最後の合流練習 タイ41日目

サワディーカップ! 細川さんの帰国日となりました。 ホテルを延泊してまで練習回数を追加する素晴らしさ!自分には出来ないです…… 朝はランニングのあと首相撲。 細川さんの首相撲が、誇張抜きに初日の10倍強くなってて本当に驚いた……なかなか取れませんで…

ブーバッポンカリー タイ40日目

サワディーカップ! 細川さんをお見送りして、帰ってきました。短い間でしたが、とても楽しく過ごせました! 日本に帰ったら、練習もご飯もまたご一緒してください! 細川さんがいらっしゃって3日目。 昨日は日曜日でしたので、私は練習せず。細川さんから朝…

合流練習!タイ39日目

サワディーカップ! 今日バンコクはめっちゃ快晴です。 空気が汚れているので、晴れていても青空はなかなか見ることができません。 こんな雲ひとつないようなものは初めてかも? 昨日は日本のジムでお世話になっている細川さんと、朝から練習です。 中村さん…

お迎えと観光 タイ38日目

サワディーカップ! 昨日というか一昨日の夜は、なぜか1時間くらいしか眠れませんでした。 寝てなくても公園まで走れる(10kmちょい?)ようになった自分が凄いと思う。 習慣化って重要ですね。 日本から空道をされている方々が、体験にいらっしゃってました。…

心機一転 タイ37日目

サワディーカップ! もやもやが晴れず、昨日の夜こっそりビール2缶飲みました。 ものっすごい晴れやかな目覚めでした。何が言いたいかと言うと うん。 ストレス溜まってたんでしょうね。気分転換出来て良かったです! たまには力を抜くことも必要だなと実感…

ムエタイは難しい タイ36日目

サワディーカップ! 昨日からバンコクは猛暑です。夕方でもかんかん照りです。 自分でもちょっと日焼けしてるのが分かるようになってきました。 そういえばジムに新顔が!! めんどり(カゴの中) 様子を見守る猫 今までおんどりだけでも凄い声だったのに、め…

初カット タイ35日目

サワディーカップ! 火曜日と思えないくらいの疲労感が全身にきてます。 夕食後に動く気力すらなかったところ、頑張ってマッサージに行ってきました……これで明日も頑張れるはずだ…… マッサージは場所にもよりますが、デパートの中みたいなとこだと600バーツ(…

ほぼガチスパー タイ34日目

サワディーカップ! 就寝前に今日のやつを書いちゃいます。 前日久しぶりに飲んで寝たので、良く眠れた感がありました。全く残っておらずグッド。 自分が二日酔いになるのって、たぶんハイボールが原因だと思う。するするいけてビールより濃かったらそりゃそ…

ラジャに試合観戦 タイ33日目

サワディーカップ! 毎日ブログを更新しろ!と日本からご指導を頂いたので尽力します! 昨日は日曜日だったので、練習は休みです。 前日昼寝しすぎたからか、筋肉痛だからか朝方まで眠れず……。 最近寝る寸前まで眠いのに、寝ようとすると寝られません。ずっ…

禁酒日 タイ31日目

サワディーカップ! ようやく1ヶ月経ちました。 技術の伸びよりも、フィジカルの伸びを感じています。 筋トレをしているわけではないですが、全身の脂肪が落ちて筋肉が浮き出てきた感じがします。ビフォーアフターでも撮っておけばよかった。 最近はやさし…

腹痛ふたたび タイ29日目

こんばんは! 日本は大寒波だそうですね。2月末に戻ったら即風邪引きそうです。 さて表題の通り。 カンボジア4日目から続いてる下痢が収まらずでした。治りかけたところにグリーンカレー攻撃されたのが敗因ですね。 受付のお姉さんは「辛くしないでって言っ…

再修行スタート タイ27日目

サワディーカップ! 昨日の夜、タイに帰ってきました。 タクシーの運ちゃんがノリ良くぼったくってくれて、飛行機疲れと合わせてそれなりにキレました。 カンボジアキャット。手前が美猫 シェムリアップ空港 この旅行一番の驚き。 昨日の夜行ったレストラン…

アンコールワット!カンボジア3+4日目

こんにちは! 紙幣になれない私です。 カンボジアはドル紙幣が一般的なのですが、セントの代わりにリエルというものがあり。 リエルも全部紙幣なんです。 1000リエル=0.25ドル。しかも100リエルとか200リエルとかの札もある。 最終日にようやく慣れてきたか…

カンボジア2日目

こんにちは! 今ブログ書いてたんですよね。 1日目の夜、ポークジンジャー美味しかった!と書いたあたりで気付きました。萎えた。もう書いたよ。 さて2日目ですね。 ホテル内のジムで軽く汗を流します。 ランニングマシンも奥のあれも人生初体験でした。 走…

今日はカンボジア(ファイトマネーについて) 23日目

こんばんは! ダメージもほとんど抜けましたが、試合の日はやはり寝付けずでした。 ので朝までだらだらして、ちょっと寝て朝御飯。 ジッティがちょこちょこ動画を撮ってくれていたらしく、トレーナーたちには見せたみたいです。 気持ちが強いね!!とみんな…