三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

カンボジア2日目

こんにちは!

 

今ブログ書いてたんですよね。

1日目の夜、ポークジンジャー美味しかった!と書いたあたりで気付きました。萎えた。もう書いたよ。

 

さて2日目ですね。

ホテル内のジムで軽く汗を流します。


f:id:masa_kick:20200202210334j:image

ランニングマシンも奥のあれも人生初体験でした。

走ってたら旅行にきてた小さな子達が挨拶しにきて、可愛かったです。

 

 

この日は市場をぐるっと回ってきました。


f:id:masa_kick:20200202210504j:imageお洒落なカフェでごきげんな朝食


f:id:masa_kick:20200202210449j:imageライムジュース

 

飲んでたら、ハロー?と言われて横を向く。

両手のないおじいさんが、イチドル、イチドル、と言っててビビる。

 

……おー、カンボジアってすげえな。


f:id:masa_kick:20200202210633j:imageカンボジアカレー。は辛くなかったです。

 

市場は凄く狭いです、1人通れるくらいの隙間に店がひしめき合ってます。

撮影しなかったけど、そんなとこでシャンプーしてる床屋もあったりする。ビビる。


f:id:masa_kick:20200202210705j:image市場の模様


f:id:masa_kick:20200202210721j:image周囲には洋服とか。内部に食料品があります

 


f:id:masa_kick:20200202210805j:image有名店!

ここでお土産をいくつか買いました、バスソルト

Lcc(格安航空券)で帰ると液体持ち込めないので、お土産も悩みます。かさばると無理だし…

 


f:id:masa_kick:20200202211021j:imageホテル前の公園。

これ、ロイヤルガーデンって名前がついてるんです。うん、まあ、ね。うん……

 

ここはシルクスカーフ売りの女性がえんえんと着いてくる。ドラクエかよ。

全部「いいえ」にしても断れないしね。

 


f:id:masa_kick:20200202211204j:image公園内のお寺

 


f:id:masa_kick:20200202211247j:image行くところがないので作戦会議します。

 


f:id:masa_kick:20200202211313j:imageカンボジア1のお土産やさん

 

…………2分で終わった。

 

この時点でまだ12時くらいにしかなってない。

 

ちょっとマジでやることないな……。

ホテルに一度帰って決意します。

 

 

 

プールに行こう。

 

一応水着は持ってきてたんです。


f:id:masa_kick:20200202211533j:image歩いて高級ホテルへ


f:id:masa_kick:20200202211559j:image格式が違う。

 


f:id:masa_kick:20200202211638j:image白人のおじさまおばさまがたくさん。


f:id:masa_kick:20200202211701j:imageスパと


f:id:masa_kick:20200202211720j:imageジムがついて10ドル。

 

なんで気が進まなかったか?

 

 

あんま泳げないんです。上手く浮けないし。

潜ってあわびとかさざえ採るのはできます。

 

 

 

プールに入ったのは1分くらいでした。


f:id:masa_kick:20200202211846j:image飲んでしかいない。


f:id:masa_kick:20200202211909j:imageやることないので日焼けします。

 



f:id:masa_kick:20200202211947j:imageその後はかき氷のお店へ。

こちらは日本人の夫妻が経営されていて、お客さんも基本日本人でした。


f:id:masa_kick:20200202212035j:image


f:id:masa_kick:20200202212050j:imageマンゴーかき氷が有名

 

練乳氷でうまい!!!

ありがとうございました!

 


f:id:masa_kick:20200202212141j:imageホテル近くの食堂。

ロクラクというらしいです。牛肉とたまご。

ソースをかけて食べるそうですが、ちょっと駄目な味でした。

料理自体は美味しかったです。

ぽっちゃり目な店員の女の子と仲良くなる。

 

 

ホテルに帰還。んでちょっと寝ました。

 

 

夕飯はどうしようかな……と調べていると、ちょっと気になるところを発見。

 

やきとり大将!!


f:id:masa_kick:20200202212413j:imageここは幸手(田舎)か?


f:id:masa_kick:20200202212442j:image日本風です。

 

マスターはカンボジア人ですが、日本語ぺらぺら。


f:id:masa_kick:20200202213329j:image久しぶりに塩味のもの食べた。


f:id:masa_kick:20200202213348j:imageあれ?大関ってこんな染みるほど旨かったっけ……?

いや本当に旨かったです。10ドルだけどね。

 


f:id:masa_kick:20200202213443j:image生ビールは1ドル。

 

 

おとなりにいた日本のお兄さんと仲良くなり、めっちゃ楽しく飲めました!


f:id:masa_kick:20200202213259j:imageマスターとお兄さんと。

ちょっとアウトローな人だったので、裏話とかもいろいろ聞かせて貰って。

久しぶりに居酒屋で飲んでる楽しさ!

海外経験も豊富で、ついつい飲みすぎてしまいました!しかも黒霧たくさんもらった。ありがとうございました!

 

カンボジアの警察No2とかも来て、面白い経験しました。

 

だいぶ飲んだ。ハッピーでした!ハッピーピザ(大麻)は頑張って断りました!

すべてのものが1.5倍くらいに感じられるそうです。アンコールワットに行く前に食べたらめっちゃ感動するそう。

格闘技やめたら試すかもしれない。

 

でもこれ危ないな。ちょっと揺らぎましたもん。酔っててふらっといきかけた。危なくないとは言いますけど。

 

 

今夕食前に書いてます。

今日は若干酒残ってる中アンコールワットに行って、階段で疲れました……。今日は何食べようかな!

 

飲みすぎないように行ってきます。

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました!