三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

最後の合流練習 タイ41日目

サワディーカップ

 

細川さんの帰国日となりました。

ホテルを延泊してまで練習回数を追加する素晴らしさ!自分には出来ないです……

 

朝はランニングのあと首相撲

細川さんの首相撲が、誇張抜きに初日の10倍強くなってて本当に驚いた……なかなか取れませんでした。

もともと身長が高く手足が長いので、距離を取るコツを掴んだら凄く上手くなると思います。

 

夜は足首が死にそうだったので、筋トレばっかしてました。


f:id:masa_kick:20200218212033j:imageクソイベ

ここ最近ずっと痛くて、毎日アイシングしながら誤魔化してたのですが……

爆発はしてませんのでご安心を。ちょっと燻る感じがしたので勇気の休養。

 

私は先に上がったのですが、細川さんは中村さんからの指導をずっと受けてました。

またタイに来るのが楽しみですね!

 

夕食はジム近くの食堂へ。

 

……やたらでかいやつが入ってきた?と思ったらアタカンでした。

一緒にご飯を食べている間、共通言語が英語になり。1時間英会話トレーニング。

細川さんはめちゃくちゃ発音が良くて、アタカンが聞き取れない時があるくらいでした。

 

アタカンと話したこと。

 

・格闘技のはなし

アタカン「日本の格闘家は魔裟斗が有名かな!あとメイウェザーとやった……(那須川だよ)ああナスカワ!あいつはちょっと天狗だよね。日本人っぽくないように見えるね」

→今日本でも一番有名だし強いよ!トルコはグーカンサキが有名だよね

アタカン「日本人が一番知ってると思う!彼は何度も日本で戦ってるから」

 

・年齢のはなし

細川さんが4○歳と聞いて、アタカンがガチビビりしてました。お父さんじゃんって言ってた。30歳くらいに見えたらしい。

アタカンは23歳だそうです。アジア人は幼く見えるよねって言ってた。

 

・政権のはなし

これは半分くらいしか聞き取れず、なんとなく政治の話かな?と思ってました。大統領の支持率の話だそう。

宗教的な問題で、支持率は50%くらいだとか。

 

・将来

アタカンはoneに出るのが目標だそうです。そのために今集中してるんだ、と。

出たら絶対見に行くよ!と伝えました。

 

・英語 タイ語

タイ語を少し店員さんに話したら、アタカンが驚いてました。

「何ヵ月いるの、1ヶ月!?僕は3ヶ月いるけど全然しゃべれないよ!」って。私は英語が話せません。

 

・ボクシング

トルコにはボクシングのコーチしかいないらしい。なのでムエタイを習いに来ているそうです。

 

五重塔

一日だけでも日本に行きたい!と。細川さんが「来たら何したいの?」と聞いたら、段差のある塔を表す仕草をしてました。

それは京都なんだ。東京から二時間くらいで行けるよ!って言ったら、細川さんに文法をめっちゃ修正されました。

 

・日本人やさしい

トルコ人はみんな好きだそう。なんで?と聞いたら、「わかんないけど親切だし、いつも笑顔な印象があるよ」って言ってました。

出来る限りそうしよう。

 

アタカンが日本料理食べたことないって言ってたので、今週中村さんと3人で行こう!ってことになりました。

ジムの近くにあります。仙台寿司。

お近づきの印に今日はご馳走させてもらった。

 

細川さんの出発までまだ時間があったので、またお風呂を頂くことに。


f:id:masa_kick:20200218214839j:imageセクシーショット

 

最近不眠ぎみでしたが、お陰さまで昨日は結構眠れました!本当にありがとうございました。

 

お見送りして帰ったら、宴会してたトンさんにお菓子?をもらいました。


f:id:masa_kick:20200218214935j:image

食いかけっぽいやつはプリン味。その上のは見たまま胡麻のお菓子で美味しかったです。

他のやつも不味くはないんですが、不思議な味がした。

 

シャンプーは私がトンさんに貸したので写ってます。

彼女さんを紹介された……スワイ(きれい)

 

あ、タイ語でキレイは不細工って意味になります。

キ・レーみたいにちょっと分けるっぽいです。

 

 

日本から細川さんがいらしたのも含めて、こうして色んな人と話せるのは凄いことだなあと実感してます。

少し気付くのが遅かったかもしれませんが!