三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

禁酒日 タイ31日目

サワディーカップ

 

ようやく1ヶ月経ちました。

技術の伸びよりも、フィジカルの伸びを感じています。

筋トレをしているわけではないですが、全身の脂肪が落ちて筋肉が浮き出てきた感じがします。ビフォーアフターでも撮っておけばよかった。

 


f:id:masa_kick:20200208214423j:image最近はやさしめの食事です。

 

お腹はほとんど完治しましたが、毎日の練習に今度はくるぶしが悲鳴。

そりゃ朝晩で15km以上毎日走ってるからなあ……。足首はもともと何回か折っていて、あんまり強くないんです。

なので今日は朝だけ走って、夜は筋トレメインにしました。まあ土曜日ですしね。

 

ロベルトが明日試合、中村さんも来週試合と、追い込みに混ぜて貰い毎日勉強しています。

日本に帰っても練習量を下げないようにしないとな。

 


f:id:masa_kick:20200208214848j:imageこんな貼り紙が。

 

タイでは年に数日、宗教上の関係で禁酒日が定められているそう。

なので今日は小売店でも飲食店でも、販売を禁止しています。コーヒーのコップにこっそり入れて売ってるとことかはあるらしい。

犯罪行為になるそうなので、見付かればアウトなんでしょうね。

 

んでなんか楽天のカードでキャッシングができなくなった。

先月は1回出来たんですけどね。試しに10000バーツ(35000円)しかしてないので、限度額なわけもないし。

無職になったからなのか?月曜日に聞いてみようと思います。でも普通に支払いで使うことはできました。

ジッティジムがクレジット対応していて助かった。最悪緊急帰国するところだった……

 

 

明日はロベルトの試合を見に行ってきます。午前中に温泉に行こうかな…?

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました!