三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

初カット タイ35日目

サワディーカップ

 

火曜日と思えないくらいの疲労感が全身にきてます。

夕食後に動く気力すらなかったところ、頑張ってマッサージに行ってきました……これで明日も頑張れるはずだ……

 

マッサージは場所にもよりますが、デパートの中みたいなとこだと600バーツ(1900円くらい)

ホテルとか都心部は400バーツ(1300円くらい)

私の行ってるところは駅からも距離があるので200バーツ(650円くらい)と安い。

 

歩くとジムから15分以上はあるのですが、乗り合いタクシーがわずか8バーツ(30円)で結構な台数走ってるのでそれを利用してます。

軽トラの荷台に屋根と椅子がある感じです。


f:id:masa_kick:20200212000253j:image外から撮り忘れ。

 

今朝は中村さんがサウナスーツ着て走ってました。

私が見た中で一番汗っかきな方です。15分くらいで裾から滝のように汗が出て笑ってしまった。

日本のキックのお話とかしながら走れるので、1時間以上のランニングもどうにか耐えれてます。

 

今朝はなんとなくフィジカル練の気分だったので、筋トレしたりバトルロープ(めっちゃ太い綱を振り回す)したりしてました。

オーさんと防具つけない足技メインの軽いスパー(チャランボ??と言うらしい??)してたら

 

 

初カットされました。

格闘技に馴染みのない方は、タイで髪の毛切ったのかな?とか思われましたかね。

鼻の上をほんとに少しですが、肘で切られた……初カット。

 

最近朝食後の昼寝が気持ち良すぎてヤバい。

調子に乗ってデッドリフトとかしたから、下半身が死にそうになりつつ夕練。

最近は激しく追い込むミットでなく、蹴りのフォーム修正や技術的なことを教えてくれてます。

 

今日のスパー。(ボクシング)

 

175cm100kg。

195cm100kg(くらい?)

 

 

……173cm64kg……(わたし)

なんかここに来る外人の経験者って、全員でかい。小さいやつを見たことない。

175cmの人はちょっと前から挨拶くらいする仲で、向こうから「それ何の練習してるの?」とか聞いてくる感じで。

 

優しそうなやつだなーと思ってたんです。

 

マジで握り込んでるパンチだった……。

ようは全力パンチみたいな感じですね。吹っ飛ぶわ。

キックありならまだいいんだけど、逃げつつ回りつつみたいのは苦手なのでキッツい。

 

一発顎に貰って、「大丈夫??」と言ったあとも強さは変わんなかったよ。

トレーナーも「ちょっと弱めにやれ」って言ってましたが、力抜けない人なんだろうなあ。

 

終わったあとにいきなり

「ダイジョウブデスカ??ワタシノナマエハ スラブデス」って言われてビビる。

スラブはネパール人らしい。mmaとか空手とかも長年やってるとのこと。

なんで喋れるの?って聞いたら、日本人の友達がいるからだそう。スラブはめっちゃ良い奴だけどスパーはきついわ。

 

一週間前くらいから予兆があったんですが、本格的に耳がわいたっぽい。

いわゆる柔道耳ですね。中に血が溜まってなるらしいです、寝技しなくてもなるんだなあと驚き。

首相撲で腕が擦れたり、倒されたときの衝撃なんだと思います。痛い方に寝返りできない……

 

 

……明日まだ水曜日か……。がんばります。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!