三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

12/9 KNOCKOUT

12/9 KNOCKOUT vol'6

 

結果は2RKO負けでした。


www.youtube.com

 

試合前の練習具合が良かったのはもちろんのこと

塩抜き時からの食事を変えたためか、リカバリーが過去一調子良く

試合前ジムでアップするまでの動きの状態では、負ける想像なんて一ミリもしていませんでした。

 

でも結果としてはKO負け。

後楽園の天井見てからダウンしたことに気付きました。

正直まだやれたのに…と思ったけど、ダメージがないように見せる立ち方をしなかったから止められてしまったんだと思います。今後気を付けないといけないです。


www.youtube.com

 

大きな反省点としては、技術よりも精神的な部分で

以前から分かっていたことではあるのですが、今回会長に試合後言われてなるほどな~と思ったのが

「思い込みが強すぎる」こと。

 

今回蹴りの調子がとんでもなく良かったのに出せなかったのも、試合になると大振りフックだけになってしまうのも

多分「パンチは強いから当たったら倒せる、蹴りは下手だから効かない」と思い込んでしまっているのかな…?と。

 

1万回やっても上手くならない人も居る中で技術的に成長できているのは良いことです。

ただ精神的に成長、改善しなくちゃいけないのは過程の答えがない中手探りで進まなくてはいけません。

 

そして小森選手の方が戦績も上なのに、多分相手の想像をしっかりして戦いに臨んだんだと思います。

フック系のパンチをしっかりガードして、パンチより蹴りで組み立てて打ち合いには付き合わない

自分は自分のやりたい事を押し付ける(それも重要ですが)だけで、相手選手の事を真剣に考えて戦っていなかったかなと反省しています。

 

「謙虚になる」「思い込みをやめる」

 

これを常日頃から意識して取り組むことを心掛けます。

 

入場式もあったようなKNOCKOUTの中でも大きなイベントで

本戦に出場できたのに結果を残せなかったこと、とても悔しいです。本当に悔しすぎてふとした時「ああしてれば」「この時…」とか考えてしまいます。

 

が、暗い方向で考えていることはありません。

今までは負けてから「もう止めよう」「やりたくないな」が大きくて、とてもじゃないけれどすぐ次のことなんて考えられませんでした。

 

試合後に一瞬だけ、「また頑張ります」の「また……」で言葉が出なくなり、何も言えなくなって号泣してしまった瞬間だけは

多分自分の中でやりたいとやめたいがせめぎ合ったんだと思います。それでも頑張りますを搾り出して、次戦の決意を固めました。

 

週末から徐々に動き始めています。

早ければ2月中には試合したい!負けて悔しい気持ちは勝つことでしか取り返せない

もう少しみっともなく足掻いてみたいと思います。

 

来年もアックス斧田の応援をよろしくお願いいたします!!