三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

タイ出発間近 タイ 50日目

サワディーカップ

 

現在タイのドンムアン空港からブログを書いてます。

タイ人より日本人の方が多いのでは??くらい日本人がいる。

 

今日は本当の最終日でした。

昨日は疲れすぎて火照りが取れなく、なかなか眠れず。タイに来てからこれは多かったです。

宴会0時くらいまで下でやってたら、アタカンが怒りに行ってました。ありがとう。

 

これは寮宿泊者の悩みなんですが、防音が本当に無くて。下の宴会で寝付けないのが良くあります。

最長朝5時までやられました。もちろん一睡もできず。昨日ご飯食べにいったとき、アタカンも「あれが嫌でジム迷うわー」って言ってたし。

 

深夜2時すぎに水浴びに行ったら、オーさんたちが静かにまだ飲んでました。

ウィスキー1ショットだけ(あげたやつ)一緒してどうにか眠ることに成功。多分3時くらい。

 

朝6時すぎに起きるのは起きたんですが、めっちゃ眠いし走りすぎで足首痛いしで、あー最後だしサボろっかなーとうつらうつらしてたら

先日練習を一緒した細川さんから「最終日も頑張れよ!」ってラインを頂いたので頑張れました。ありがとうございます。

連絡頂いてなかったら多分サボりました。

https://masakick.hatenablog.com/entry/2020/02/16/144736

 

アタカンとアダムと走りましたが、アダムは風邪っぽいらしく途中でリタイア。

例のあれじゃないことを祈ります。

 

アタカンと色々お話しながら、最後のチャトウチャック公園を楽しみました。

「トレーナーたちもだけどロベルトがずっと大声で電話してたから寝られなかったよ!!あいつは昼過ぎに起きてるけど、俺らは走ってるのにさ!!」って怒ってた。

 


f:id:masa_kick:20200227004022j:image手前からアダム、私、アタカン、ロベルト


f:id:masa_kick:20200227001600j:image公園。

でっかいコモドドラゴンが陸にあがってきてて、アタカンが驚いてたのが可愛かったです。毒も有るらしいし走ると早いって!と言うと目を丸くしてました。

 

可愛いと言えば、昨日アタカンとご飯にいったとき、頑張って箸を使おうとしてたのも可愛かったです。


f:id:masa_kick:20200227003812j:image箸が凄く小さく見えた。

 

いつも同じ時間にベンチに座って鳥に餌をあげてるちょっとくたびれたスーツの男性がいて、二人で心配になりました。

タイでもリストラされるのかな……。

 

アタカンは500ccのカワサキに乗ってるらしいです。トルコでも日本車は車もバイクも人気らしく、どれが有名なの?とかマサヒロは何が好き?とか聞かれながら楽しく走れました。

 

ジムに帰ってアダムとアタカンにサプリメントをプレゼント。

オーさんは最後の最後まで、上手くならないキックを一生懸命教えてくれました。

 

お昼寝してパッキング。

マジで入らない。結局空港で色々詰め直して、受諾手荷物15kgのところ14.8kgで計量クリアしました。減量成功。

 

最後にムエタイショップに寄るも、お使いの品はなく断念。

時間はまだまだあったので、行きつけのマッサージ屋に。普段1時間のところ、1時間半やってもらいました、が

 

 

今日のおばちゃん、痛いところや悪いところをちょっと触っただけで分かるゴッドハンドだったのですが。

死ぬほど痛い。本当に痛くて、途中でやめようかと思いました。なんで1時間半にしたんだろう……ってずっと思ってた。

試合より痛ぇよって言ったら笑ってた。

 

でもすっきり。ありがとうおばちゃん!!タイ1番のプロフェッショナルでした。チップも多目に渡しちゃいました。

またジッティジムに来たときは指名します。


f:id:masa_kick:20200227002535j:imageおばちゃんと

 

帰ったあとは中村さんをはじめに、選手たちやトレーナーに挨拶。

もうこのあたりからちょっと涙腺がね……。中村さんとは日本でもいつか練習できたらいいなあ。

 


f:id:masa_kick:20200227002729j:imageみんなで!!


f:id:masa_kick:20200227002744j:imageイェンとオーには特にお世話になりました。


f:id:masa_kick:20200227002816j:imageジッティとオーと

 

最後1時間くらいジッティと2人、トレーナーたちは入れ替わりつつビールを飲みながらお話しました。

 

ジッティからは「首相撲を強化して頑張れ、それをスタイルにしろ。もうお前はプロだよ、凄く上手くなった」と言われて、凄く嬉しかったです。

それぞれトレーナーや選手、顔見知りの人たちと最後のお別れ。ひとりひとり握手してハグしてた時点でもう限界だったのですが

オーさんとハグした瞬間、大号泣……。オーさんも泣いちゃいました。本当にありがとう。ずっと忘れません。



f:id:masa_kick:20200227003229j:imageタクシーお見送りまで。

毎日練習しかしなくて百回は帰りたくなったけど、楽しかった!!彼らに恩返しするためにも、日本に帰って結果を残せるよう更に頑張ります!!

 

あと2時間くらいでフライト。

日本に帰ったら失業手当やらなんやら手続きしなくては。

 

ありがとうタイ!!

そして皆さんも本当にありがとうございました!!これからもどうぞよろしくお願いいたします!