三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔の下剤

おはようございます! この時期(3/29)に東京は大雪になりました。普通に積もってるよ。 外出自粛を強めてくれる、神様の思し召しでしょうか……? 練習もないので、日曜日で良かったです。 前回の試合の傷(眼窩)もようやく目立たなくなってきました。 次の…

先日の試合

こんにちは! 徐々に暖かくなってきたと思ったら、また寒さが戻りましたね。 厚着するのが面倒な自分としては、このまま春でいてほしかったのですが…… いまだにマスクが買えません。 さて今日は、先日の試合の色々を振り返りたいと思います! 試合前日、土曜…

試合結果速報

こんばんは。 色々あれど、準決勝敗退でした……。 これでまた成長出来たので、諦めずに頑張ります。応援ありがとうございました!

水抜き1日目

こんにちは! 東京は雪。まさかの雪です。 明日降らなかっただけ良いですけどね……。減量で代謝が下がると体感温度が3度は違うので、部屋は暖房強めです。スウェットにパーカー着ても微妙に寒いです。 どんくらい降ってんのかな?と窓から覗いてビビりました…

今日はハローワーク

こんばんは! 想定より体重が落ちませんが、どうにか元気です。 まずは減量報告から。 3/10 64.1kg → 3/11 64.2kg 食べたもの 朝・プロテイン、あん団子2本・大福(小)1つ 昼・カロリーメイト4本 間・プロテイン・あん団子1本 夜・ヨーグルト、カロリー…

試合順決定+追い込み練習終了

こんばんは! 今日で追い込み練習が終了しました!! 何度目になってもこの解放感は素晴らしいものです。 今回は体重との戦いが引き続きありますので、もうひと頑張りですね。 試合の組み合わせも発表されました! 62kgです。 トーナメントは15時集合、16時…

減量末期

こんにちは! 最近暑くなったり寒くなったり、天気まで風邪を引かせようと頑張ってくれてます。 試合は日曜日ですが、土日は寒いみたいですね。やめてくれ。 さていよいよ減量も末期になってきました。 気持ち頬がこけてきたり立ち眩みが来たり、過去一番ハ…

今日は練習オフ+減量報告

こんにちは! 最近雨多いですね。日本に帰って来てはじめての雨は久し振りで新鮮でしたが、もう降らなくて良いです。寒いし傘を持ち歩くのが嫌いです。 今日は1週間半ぶりにちゃんとしたオフ日です。 サウナは昨晩行ったので、マッサージと食材の買いだめに…

肉について+減量

おはようございます! 朝ランを終えてきました。10km走っても0.4kgしか汗が出ない。寒い。 そして一睡も出来ませんでした。 洗濯を終えたら昼まで寝ようと思います…… まず減量報告から。 3/4 65.2kg→ 3/5 65.2kg 前日めっちゃ追い込んだのでショックでした。…

減量経過報告

こんにちは! 今日は引き続き減量報告です。 最近薄味のものばかり食べているせいで、余計にタイ料理が恋しいです。 ガパオ食べたい……。向こうだと150円くらいなのに、近くのタイ料理屋を調べてみたら800円でした。 ガパオに800円はちょっと……悩むなあ……。 …

久しぶりの自炊

おはようございます! 今朝は走ろうとしたら雨に降られ、ジムから帰る時に雨に降られで運が悪いです。 今日は簡単に体重と食事など。 3/3 65.4kg→3/4 65.2kg 食べ物 (内はおおよそのカロリー) 朝・バナナ(100) プロテイン(100) 昼・そば(320) サラダ(30) 間…

ロードワークの考え方

おはようございます! 朝練を終えコーヒーブレイク中です。 日本はとにかく寒い!!路面は走りやすいですが、プラマイ0ですね。 タイでは起きた瞬間「よっしゃ行くか!」みたいなテンションにもなれるんですが、「外寒いのか……」と考えるだけで布団から出た…

タイで良かったところ・悪かったところ

こんにちは! 今日の東京はあいにくの冷たい雨です。 走ろうと外に出た時に雨だと、嬉しさとやるせなさで複雑な気分になります。 と言う訳で今朝はのんびり半身浴して、念入りにストレッチしました。 タイから帰ってきてからと言うもの、よりお風呂大好きに…

日本に帰ってきました。

おはようございます! 今日は3/1ですね。2/27の午前9時ごろ、日本に帰って来ました! 飛行機は事前に有料シートにしてあったため、周囲は空いていて良かったです。 LCCなのでお尻は痛いし狭いのは変わらないんですが。 またね、タイ 計画では飛行機で寝て…