三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

ぎっくり背中とジム紹介 タイ45日目

サワディーカップ……。

 

表題の通りです。

単につっただけかと思いきや、筋を軽く痛めたっぽい。冷やして痛み止め飲んで寝ました。

 

腰じゃないだけ助かったのは、普通に歩行はできること。階段とかも平気です。

ただ捻る動きがまったくできないので、キックはおろかパンチのシャドーすらできません……

 

なので今日は引きこもってました。惰眠。と見学。

トレーナーたちが2回もいきなり部屋入ってきてビビった。大丈夫かよwwwみたいな感じでしたけど。

なんも出来ないので、明日はキックボクシング用品買いだめしてこようと思います。

 

これだけでは寂しいので、今更ながらジムの紹介!

 



f:id:masa_kick:20200221224016j:image最寄り駅から徒歩3分。

外観は綺麗です。以前のジムから移転して、まだ7、8年くらいみたい。

言い方悪いですが、もっと劣悪な環境を想像してました。

 


f:id:masa_kick:20200221224336j:image入って受付

普段はここにメイくんやお姉さんがいて、来た会員さんの受付をしてます。

コーヒーも豆から挽いて貰えます!それだけ飲みに来てる人も、午前中には結構います。

 


f:id:masa_kick:20200221224456j:image物販

簡単な練習用具、ドリンクなどが買えます。

ドリンクはコンビニより3バーツ(10円)くらい高いかな?

今月のベストトレーナー投票箱もあります。

 


f:id:masa_kick:20200221224642j:image担当したトレーナーを評価します。

 


f:id:masa_kick:20200221224711j:image受付を潜るとそこには……

 

広々とした練習スペース!

初めは驚きました。東京のジムはどこも小さいです。地方ならこんなところもあるのだろうか。

 


f:id:masa_kick:20200221224821j:image左を見ると鏡。

ダンベルやケトルベル、軽いバーベルなどがあります。基本あんまり使いません。

なので今ベンチプレスなんてしたら一発筋肉痛だし、70kgも上がらないと思います。

 


f:id:masa_kick:20200221224955j:image右を見るとリング!

リングの横の青い場所は、夜に柔術が行われています。

選手はリングの上でミットしたり、シャドーしたりもします。滑る。

 


f:id:masa_kick:20200221225201j:image夜の風景。

広いですが、19時ごろには大混雑です。

 


f:id:masa_kick:20200221225245j:image更に右。

ホワイトボードには選手の試合予定が書かれます。

足怪我した時はこの筋トレマシンずっとやってました。上の手前に見えるのが、私の部屋の窓です。

 


f:id:masa_kick:20200221225414j:image筋トレマシンの裏を通ると

シャワーとトイレが2つずつあります、男女別。

水しか出ないのがちょっと寂しい。

 


f:id:masa_kick:20200221225517j:imageその奥

ここで洗濯します!重労働。暑いし。

本当に洗濯機が恋しいです。文明が恋しい。

 


f:id:masa_kick:20200221225811j:imageその左

グローブや、見えてないですがレガース、ヘッドギアなどが置かれてます。

一応レンタル用とそうでないものがあるみたいですが、良く分かりません。

 


f:id:masa_kick:20200221225953j:image奥に進むと

闘鶏がいます。練習中は鳴きません、なんで朝に鳴くんですかね?

 


f:id:masa_kick:20200221230033j:imageよく自販の横に。

 


f:id:masa_kick:20200221230048j:imageホワイトボードの横のドアから

裏手に入れます。ジムの関係者か選手しか入りません。

ここでトレーナーたちとご飯を食べたり、宴会したりします。

 


f:id:masa_kick:20200221230151j:image裏手 出口側

あんまり使われてません。

バーベキューセットの奥にあるテーブルは、オーさんが一人で作りました。謎。

バーベキューセットの墨も調整したりしてます。

 


f:id:masa_kick:20200221230307j:image裏手 ジム側

上に向かうと、選手とトレーナーの寮があります。この距離で大宴会されると、日本語熱唱したくなります。

 


f:id:masa_kick:20200221230435j:image階段の下

トレーナーたちの着替えとか。下の篭の中に、朝は闘鶏(目覚まし)がいます。

タバコ吸うトレーナーたちはここで。

 


f:id:masa_kick:20200221230550j:image階段上

手前からアダム、私、アタカン、ロベルトが住んでます。奥はトレーナーたちが。

洗濯は廊下に干します。

 


f:id:masa_kick:20200221230702j:image部屋。

二段ベットです。でも選手はみんな個室です。

トレーナーたちはそうでもないっぽい。

 

 

以上です!

 

 

明日は軽くランニング出来る程度に回復すれば良いなあ……。

もう帰国まで日がないので、ちょっとでも練習したいところです。お金勿体無いですし。

 

今日はこんなところで失礼します!

最後までお読み頂き、ありがとうございました!