三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

2022-01-01から1年間の記事一覧

今回の試合までについて

・練習 例えばとある週の過ごし方 朝 昼 夜 月 ウェイト 指導 ジムワーク 火 ランニング クロスポイント フィジカル 水 ランニング クロスポイント ジムワーク 木 ラントレ クロスポイント サウナ 金 なし クロスポイント 指導 土 ランニング ジムワーク サ…

11/19 KNOCKOUT

今日の試合、3RKO勝ちすることができました! まず直接の試合を受けて下さった富田選手、本当にありがとうございました。自分では出来ないことです。今日試合が出来たことを心から感謝します。ずっと一方的にやられて負け続け、今回でまた負けたらもう引退し…

明日の対戦相手が変更になりました

夕食中に正式な相手が決まりました。 初参鶏湯 直前にも関わらず、試合を引き受けて下さった富田選手、本当にありがとうございます。 対戦相手が変更になりました。こんな直前に試合を受けて下さった富田選手、本当にありがとうございます。緊急事態に対応し…

計量が終わり……

ました、が 計量はぐんまちゃんパンツ 命に関わることに巻き込まれていなければ良いのですが。また試合しましょう!自分は意識切らさずリカバリー中です https://t.co/PmgfyPqkST— アックス斧田 (@masa_kickb) 2022年11月18日 相手選手が計量に来ませんでし…

いよいよ今週末

土曜日に試合が迫りました。 練習はもちろんのこと、全部やる事を終えて良い精神状態です。 土曜日に迫りました#KO2022_07ツイキャスから配信されます!こちらからも応援よろしくお願いいたします https://t.co/oGTkyiUl7R— アックス斧田 (@masa_kickb) 2022…

11/19試合決定

お疲れ様です! 久し振りの試合が決まりました。 生まれ変わった"アックス斧田"出陣します!!応援よろしくお願いいたします。捲土重来 https://t.co/GWjdvWC9v1— アックス斧田 (@masa_kickb) 2022年10月17日 今回はリングネームに! 練習環境も強度も回数も…

スポンサー様紹介(後編)

木曜日は比較的時間に余裕があるのに、疲れすぎてサウナに辿り着けなかった… たまには回復や減量目的じゃない温泉に浸かりたい。 今回は応援して下さっているスポンサー様紹介の後編です! ③成城青果 様 tabelog.com 営業時[月~金]11:00~15:0017:00~20:…

出稽古中

今週からまたクロスポイント吉祥寺様へ、出稽古に行かせて頂いております いくつものベルトを持っているチャンピオンの方々を側で見ながら練習したり、実際にスパーリングして頂くのはとても勉強になります! 技の引き出しも増えますし、あちらから見たら素…

スポンサー様紹介(前編)

まーためっちゃ暑くなってきましたね 37℃とかは本当に命の危険を感じます。暑さに慣れているはずの自分たちでも危ないのでお気をつけくださいね! 水分は摂っても塩分摂っていない人が多い気がします。 今回はパンツや個人にご協賛頂いているスポンサー様を…

DEEP108

先週の日曜日はDEEPのセコンドでした。 激多忙なのは終わりましたが、こうして書く時間も気力もなかった…… 今回は過去一入場設備や映像に資金がかかっているらしく、スモークや火などが上がりとても派手でした! 1試合目の劉獅さんは1RTKO! 前日計量の時点…

初セコンド

昨日は当ジムから初の中学生選手がアマチュアデビュー戦でした! 今日は初セコンドですバンテージは我ながら綺麗に巻けたと思う。#NKB#問答無用 pic.twitter.com/QuJfsITm5h— 斧田雅寛 (@masa_kickb) 2022年7月3日 入会当初は挨拶も返事も言われなければ出来…

インストラクターのお仕事が増えました

6月より千歳烏山駅のロータス世田谷様で、キックインストラクターのお仕事を頂きました! これまた超名門ジムです…… 出稽古でお世話になっております、クロスポイント吉祥寺様に紹介して頂きました。 6月から毎週金曜日の夜、ロータス世田谷様でキックのイン…

GWも平常運転

皆様はいかがお過ごしでしょうか? サラリーマン時代から連休なんてものはほとんど存在しなかったため、大型連休がなくてもそんなにダメージはありません。 ジムの営業時間が短いと混雑するのがちょっと困り者くらいですかね。 ゆっくり10連休なんて方は月曜…

試合のお手伝い

日曜日はKNOCKOUTの手伝いをさせていただきました! 自分はグローブを選手に渡したり回収したり、入場前で試合直前の選手を間近で見る場所におりました。 とんでもなく強い選手でも緊張するんだなーと思ったり、ああ、このくらい余裕がないとダメなんだなと…

出稽古に行かせて頂いています

お疲れ様です! ※はじめに出稽古とは 自分の所属していないジムに行かせて頂き、一緒に練習したり技術を学んでくること 今週から週に何度かお世話になっています。 私は出稽古が初めてでして、最初の練習では普段の3倍くらい力んでガッチガチでした。なぜか…

筋肉がなかなか増えない

前回の試合で減量が楽すぎたため、筋肉を上げようと1ヵ月ほど取り組みました。 月・水・金にベンチプレスorデッドリフトorスクワットを実施。 他の日は筋肉休ませるため体幹や前腕・二頭筋など筋肉痛になっていない場所を。 体重が1ヵ月前と変わらん……(65k…

花粉がヤバすぎる

今年の花粉は本当にヤバいです。 去年までは外に洗濯もの干しても「あー花粉ひどいなー」くらいでどうにかなっていたのですが…… 今年は ①花粉用メガネ 外すと一瞬で目が痒くなります。練習中も着けたいくらいです ②それなりな大型空気清浄機 毎日頑張って貰…

最近の成長

KIBAの大先輩である昇侍さんに基礎的な姿勢やフォームを修正して頂き、自分でも驚くくらい成長できています。 昔からこんな底辺選手を覗いて応援してくださった方、ありがとうございます。 次の試合は絶対に後悔させません。 本当に1勝4敗なのこの選手!!?…

試合前に意識したこと

療養中はゆっくり格闘技が見れるのが幸せ。 Ipad持ってくれば良かったわ…… 今回は前の試合で改善したことを振り返ります。 自分の問題もあるため役に立ちませんが、纏めると違う視点からも見られるので、参考程度にお付き合いください! ①メンタル改善 結果…

改めて試合報告

ホテル療養3日目。 ホテルを舐めていた。 なんかできるのになんもしないのと、なんもできなくてなにもしないのはちがう。 マジで暇すぎてヤバいっす。 まずは今更ながら試合報告… 1/22の試合はまたしてもKO負けでした。 https://youtu.be/LCRVDM_7boo 今回こ…

敗戦報告すらしていなかった

書かなきゃと思いつつサボってました。 ごめんなさい。 でも負けました報告はしてたと思ってました。 纏まった時間が出来たので、手付かずだったこれをやろうと思った次第です。 纏まった時間とは? 私は今新宿歌舞伎町ゴジラのホテルにおります。 剥ぎ取り…

今年の初夢

明けましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 正月休みがあった方も、明日から仕事…という方が多いでしょうか。 私はサラリーマン時代から盆暮れ正月なかったもので、ゆっくり休みたいな~なんて思いはあんまりありません。ち…