三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

ムエタイ修行あと2日 タイ48日目

サワディーカップ

 

今日は私の所属ジムから日本で総合格闘技の団体、DEEPフューチャーキングトーナメントに2名の選手が出場しました。

大金光太(金髪)と土本龍平です。

大金くんとは職場も一緒でした。

 

2人は惜しくも優勝まで届かなかったそうですが、とても良い試合だったそうです。

総合に興味がある方は、今後機会があれば是非会場や中継で一緒に応援してください!

 

 

さて私は今日から練習に完全復帰できました。

朝のロードワーク12kmは、先頭が誰かによって大きくペースが変わるのですが

アタカン主導はペースが変わるのがきつい。普通に早いし。結局アダムも中村さんも私も膝痛くなりました。

タイの歩道は本当にがたがたしてるし、段差ありまくるので自然に膝と足首が……。

車やバイクは容赦ないので避けたりするのもきつい。体力は余裕あっても足が駄目です。


f:id:masa_kick:20200225001013j:imageまだましな方な歩道。歩道??

 

この公園を走るのもあと2回しかないのかー、と思うと感慨深かったです。あんなに嫌だったのにな。

 

午後はアタカンとスパーしましたが、右フックで顎揺らされました。蹴りも重いしボクシングが上手いです。

食らう自分が悪いのは前提として、なんで外人たちは10オンスとか12オンスのグローブ使うの???俺16オンスなのに??

アタカンと私は多分15kg以上、アダムと私は8kgくらいの差があります。死ぬ。

(重い方が大きくて柔らかいです。小さい方がクッションが少ないので、殴られると痛いです)

 

そういえばこの間夕方走ってたら、小学校からお迎えをしてるバイクタクシーがいまして。後ろに小さい男の子が乗ってたんです。

道の逆側を何やら話されながらゆっくり並走されたので、ムエタイの人かな?とか話してるのかと思ったら

男の子が「こんにちは!」ってめっちゃ上手に言ってくれて可愛かったです。癒されました。

 

 

明日の夜は選手のみんなで日本食を食べにいくことに。

タイのスシとかテンプラってどんなの出てくるかちょっと楽しみです!

 

 

 

あ、お土産が増えました。


f:id:masa_kick:20200225001810j:image


f:id:masa_kick:20200225001827j:imageかわゆ。


f:id:masa_kick:20200225001841j:image部屋に来たので遊びました!

 

 

では明日もやりきってきます!!

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!