三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

お迎えと観光 タイ38日目

サワディーカップ

 

昨日というか一昨日の夜は、なぜか1時間くらいしか眠れませんでした。

寝てなくても公園まで走れる(10kmちょい?)ようになった自分が凄いと思う。

習慣化って重要ですね。

 

日本から空道をされている方々が、体験にいらっしゃってました。

あんまりに眠すぎて、そんなにお話できなかったのが残念です……

 

そういえばお隣に入ったのは

トルコ人の アタカン でした。まーたでけえよ。ビルダーみたいな体してる。

トルコってTurkeyって発音するんですね。最初わかりませんでした。

昔ジッティジムにいたらしいです。色んな国の人と触れ合えるのは貴重。

 

 

昨日は日本からジムの先輩がいらっしゃいました!

どこに出掛けるわけでもなく、修行の4日間だそうです。すげえ。

 


f:id:masa_kick:20200215123758j:imageお土産もたくさん頂きました。

 

空港にお迎えに行くついでに、帰国チケットを変更。考えなしに3/6までのチケットを取っていたのですが、法的に3/3までには帰国しないといけません。

2/28のチケットが取れなかったため、2/27 0:55分の便で帰国します。成田着は2/27 9時予定。

 

日本にいるとき、変更料金は代理店に5000円、航空会社に5000円と言われた気がしましたが。

変更したら5000バーツ(16000円)も取られました。高くなるとは思わなかった。チケット新しく取るくらいの金じゃん。

 

中村さんにお話したら、帰国便だけだと高くなるかも……だそうです。はじめから変更しておけばよかった。

初海外ってこんなものですよね。

 

合流してお泊まりのホテルへ!


f:id:masa_kick:20200215120656j:imageきれい。

部屋を交換してほしくなりました。

 

お疲れのところすぐジムへ!

しっかり体を作ってからの来訪でしたので、最後までご一緒できました。流石です!

とても4○歳とは思えない体でした。なんなら自分より切れてる。

 

夜はタラートロット・ファイラチャダー(夜市)へ。


f:id:masa_kick:20200215120954j:image細川さんと乾杯!

気の合う方と飲むお酒は美味しいです!

お酒が好きなのではなく、楽しく話ながら飲むのが好きなんだなと、タイに来て改めて実感。

 

中国人団体もおらず歩きやすかったですが、偽ブランドは摘発されたのか?屋台も結構閉まってました。

最近どこにも見かけないんですよね。

 

帰ったら宴会してた(毎日)

呼ばれてちょっと混ぜてもらいました。

良く会う古株っぽい女の人に

「日曜日に海に行くけど来る?」みたいに言われて

「一緒にですか?」と言ったら

「二人じゃないわよ、みんなよ!もう、顔が熱いわ……」と言われ、みんなに笑われました。

いつも試合で車出してくれるトレーナー(イェイ?エイ?)に乗り合わせていくらしい。

「行くなら明日の夜もいるから言ってね!」と言われましたが、流石にみんなで遊びにいく会話能力はまだない。のと先輩来てるので丁重にお断り……

これが火曜日とかなら即決で行きましたね。練習なくなるし。

とんでもなく貴重な日曜日をなくすのは痛すぎる。

 

最近は名前も覚えてくれて、楽しく過ごせています。

会長に言ったら、じゃあ帰ってくんなよって言われると思う。

 

朝練が終わって書いてます。

細川さんも一緒に公園までいきました!午後は練習風景も撮りたいと思います。

 

明日は休み!頑張ります!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!