三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

心機一転 タイ37日目

サワディーカップ

 

もやもやが晴れず、昨日の夜こっそりビール2缶飲みました。

ものっすごい晴れやかな目覚めでした。何が言いたいかと言うと

 


f:id:masa_kick:20200213235712j:imageうん。

ストレス溜まってたんでしょうね。気分転換出来て良かったです!

たまには力を抜くことも必要だなと実感。酒飲むのは良いことではないけど、練習休むより全然良い。

飲みすぎなければね。

 

朝は毎日チャトゥチャック公園まで走ってます。今日は敬老マラソン大会?みたいなのしてました。


f:id:masa_kick:20200213235949j:image公園。

中村さんにぶっちゃけサボろうかと思いましたよー。ってお話したら

「毎日練習してるのはトレーナーたちも分かってるから、真剣に教えてくれてますよ。住み込みでも適当にされるときありますし」

と仰ってました。ありがたいことです。中村さんがいらっしゃらなかったら、間違いなくギブしてました。

 

朝練は昨日オーさんに蹴り指導されたのを反復。夕方は主に対人練習になるので、最近朝には復習したり試したりしてます。

 


f:id:masa_kick:20200214002430j:image空芯菜炒め。にんにく風味が美味しいです。

 

なんか隣の部屋に新人が入ったっぽい……?

まだ練習してない?のではっきりわかりませんが。夜、トレーナーが練習しろよ!みたいに隣の部屋で話してましたので、明日には会うことでしょう。

でかくないといいなあ。俺の体がもたないぜ。

 

今日は二日ぶりくらいにやる気のある練習をしました。

ミット終わったあと追加1分とかボディ打ちとか入って吐きそうでしたが、いい気分の練習はやっぱ良い!

あげく一番最後に足払いされて転ばされ、死ぬほど疲れてたのでまったく反応出来ず背中から思いきり落ちました。呼吸止まった。

 

今日も学生の団体がわらわらいました。社会体験とかなのかな?徒歩30秒のとこに学校があります。

最近タイ人トレーナーたちとスパーして、5回転ばされるうち1回くらいはやり返せるようになりました。

自分より下手な選手がいないので実感ないですが、少しは上手くなってると良いなあ。

 


f:id:masa_kick:20200214002412j:image夜はパッタイ

 

今日も頑張ってマッサージに行きました。三回くらい行ったので顔馴染みになった。

ちょっとでもタイ語が喋れると笑ってくれます。

 

明日はジムの先輩が来ます!

トレーナーにもロベルトにも中村さんにも、彼はきついトレーニングを望んでるとちゃんと伝えておきました。

身内の皆さんは特に楽しみにしてて下さいw

w

練習終わりには遊びに行こうと思います!

 

ようやく明日は金曜日だ!!頑張ります!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!