三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

ほぼガチスパー タイ34日目

サワディーカップ

 

就寝前に今日のやつを書いちゃいます。

 

前日久しぶりに飲んで寝たので、良く眠れた感がありました。全く残っておらずグッド。

自分が二日酔いになるのって、たぶんハイボールが原因だと思う。するするいけてビールより濃かったらそりゃそうなるよ。

飲み放題2時間とかだと、だいたいビール2~3杯、ハイボールか焼酎のソーダ割りを時間いっぱいまで。たぶん10杯くらい?飲みます。

一人だとこんな飲まないですけどね。楽しく飲んでると、ついやりすぎます。

 

前日部屋の鍵を忘れて自室に入れませんでしたが、外に練習着を干してあったのでセーフ。

タイでも今は連休で、月曜でしたが町並みは静か。ランニングにはちょうど良いです。

でも屋台とか個人商店みたいのは、朝市営業してますね。朝御飯とか、仕事に行く人が買っていってます。

タイでもその辺はかわらないんだなーと思いながら走ってます。

 

帰ってジッティに昨日のお礼と鍵開けらんないですか?と話すと「お前昨日どうやって寝たのww」って笑ってました。

最近朝練も慣れたもんです。やっぱ寒くないって偉大ですね。布団から起きるストレスがないのが良い。

あと今は合宿中でサボれないので……サボって朝飯なんて食べれないし(ご飯は受付みたいなとこで食べます)

 

お昼にロベルトへ試合の動画をあげました。

夕方もリングの横にずーっと居て、にこにこしてた。


f:id:masa_kick:20200211002636j:imageパッスィイウ

タイ料理って飽きがこないのが良いです。

 

夕方は中村さんと練習。

色んな人とやるなかで、結構いる185cm80kgオーバーなトレーナーっぽいタイ人とスパーしました。

もっと強くやって良いから!と言われるんですけどこえーよ。でけえし。アッパーで吹っ飛ばされそうになりましたが、がんばりました。

 

タイではと言うか、海外ではスパーの考え方がちょっと違うのかもしれないなーと思いながら色々してました。

マススパー(軽めに当てる、もしくは当てない)スパーみたいなものがほとんどない気がする。

 

今日はオーさんが休みであれやれそれやれと言われなかったので、久しぶりにサンドバッグを中心に。

ちょっとは左ミドル上手くなったような気がする。柔軟性が上がったかな?遠距離の武器が増えるのは嬉しいです。

 

終わったあと中村さんにmusashi(サプリメント)をプレゼントしつつまったりしてると

実はあのでかい人はジムのオーナーだと言うことが分かる。

選手はガチスパーしろみたいな方針らしいです。確かに中村さんも試合前なのに相当強くやってました。

 

中村さんは土曜日にカンボジアで試合なのですが

木曜日にタイから国境へまず向かう(バスで7時間)

金曜日にカンボジア国境からプノンペンまで向かう(ハイエースに10人以上詰められる。体育座り)

らしいです。しかも当日計量なので、移動中もほぼ飲まず食わずです。

カンボジアって道路もがったがたなので、普通に走っててもめっちゃ揺れるんですよね……

 

 

……過酷だ。musashiが少しでも助けになることを祈っています。

ホームアドバンテージ以上に、この移動でみんなやられると仰ってました……。

 

部屋に蚊がいやがる……。

虫除けが塗ってない部分があると、的確に見つけてきます。尊敬するわ。

 

明日も頑張ります!

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!