三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

12/9 KNOCKOUT

12/9 KNOCKOUT vol'6 結果は2RKO負けでした。 www.youtube.com 試合前の練習具合が良かったのはもちろんのこと 塩抜き時からの食事を変えたためか、リカバリーが過去一調子良く 試合前ジムでアップするまでの動きの状態では、負ける想像なんて一ミリもしてい…

試合まで一週間

https://knockoutkb.com/2023/11/29/11674/ アックス斧田初インタビュー この2日間くらい 「もう負けでもいいから腹一杯食わせてくれ~」とか言って 「投げやり発言!!」と突っ込まれてました。 頂いたりんごをぷいちゃんと めっちゃ美味かった!! でも今…

史上最も頑張った日

8-11 朝練 11-19 指導 19:30-22 練習終了 23:45 会長ミット6R 1:30 退室 会長ありがとうございました… 普段より熱意が入っておられる素晴らしいミットでした でもね 本当無理!!!もう泣いてでも電話する!!!!!って5800回くらい思っても やっちゃえ…

試合予定続々

前回8月に試合したときも選手みんな試合ラッシュでしたが 今回も同時期に決まり各々集中した練習に取り組んでいます。 11/18 樹里さん韓国 BLACK COMBAT 실미도의 타격가 위버멘쉬 vs 일본 최고의 타격가 오하라 주리 (D-8) - YouTube 鉄匠アマチュアKNOCKOU…

次戦発表されました

ヨーグルトだけ食べて朝のサプリを飲んだら何時間たっても滅茶苦茶気持ち悪い 絶対にフィッシュオイルのせい お疲れ様です。試合正式に決定しました! 相手5戦5勝と過去一強いと思いますが連KO勝して来年に繋げます! 年末でご多忙だと思いますが、応援よろ…

すぐに次戦へ向けての準備

無駄に太り過ぎた自分が悪いのですが、前回の試合は減量が厳しかったため 2ヶ月食べなかった甘いもの食べたい欲が半端じゃなく、4日間くらい暴食したら ・酒飲んでないのに酷い二日酔い+風邪のような症状 ・ぎっくり腰に近い痛みの腰痛 ・むくみすぎで体に力…

試合勝利

寝れそうで寝れないのでこんな時間にご報告です。 8/6(日)に後楽園ホールにて行われたKNOCKOUT 1RKO勝利することができました! Gigio様から頂きました 動画もすぐに上がったのでぜひご覧ください。 www.youtube.com 今回試合をした津田選手とは、出稽古先…

8/6(日)試合をします

表題の通り、試合が決まりました! また後楽園ホール、KNOCKOUTという一流の舞台に戻れることに感謝しています。 相手選手とは出稽古の度に一緒に練習して頂き、良くも悪くもお互いのことを良く知ってます。 自分ももちろんそうですが、試合決定してからの間…

負けてから

本当に何も考えるのが嫌で、1か月毎日1万キロカロリー生活をしてました。 満腹で気持ち悪くなっている状態じゃないとマイナスの事ばかり考えてしまい、吐きそうになり内蔵や背中が痛くなりながらも毎日毎日…… と繰り返していましたが、5月末ごろから再始動で…

計量終了

今日は計量でした。 もちろん無事クリアです アックス計量クリアです試合まで集中してリカバリー #KNOCKOUT#KO2023_01#MAROOMS pic.twitter.com/ABXGNFmrEp— アックス斧田 (@masa_kickb) 2023年4月21日 www.youtube.com 相手選手、計量後ポーズ決めた時の背…

次戦決定

大変ご報告が遅くなりましたが。 4/22(土)、後楽園ホールにて試合が決まりました! 対戦相手はアマチュアで多くの実績ある若いファイターですが、自分はいつも通り全力でぶつかって行きます。覚悟を決めてリングに立ちます。 前回も今回も、最後にするつもり…

NJKF-EXPLOSION

2/5(日)、GENスポーツパレスにて行われたNJKFEXPLOSION のトーナメントに中村鉄匠 が出場 マジ寒かった 見事優勝してくれました! 本人悔いが残ってますが、KIBA初のジュニア選手でジュニアトーナメント優勝です毎日朝走って大人の中で黙々と練習して帰って…

今更ながら

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 1月中に言えたのでセーフ 12月後半からなんとなく練習に身が入りませんでした。 毎日決めたことは練習できていても、試合前の集中していた時期と比べて成長や気付きが少なく、膝の怪我も治ら…

今回の試合までについて

・練習 例えばとある週の過ごし方 朝 昼 夜 月 ウェイト 指導 ジムワーク 火 ランニング クロスポイント フィジカル 水 ランニング クロスポイント ジムワーク 木 ラントレ クロスポイント サウナ 金 なし クロスポイント 指導 土 ランニング ジムワーク サ…

11/19 KNOCKOUT

今日の試合、3RKO勝ちすることができました! まず直接の試合を受けて下さった富田選手、本当にありがとうございました。自分では出来ないことです。今日試合が出来たことを心から感謝します。ずっと一方的にやられて負け続け、今回でまた負けたらもう引退し…

明日の対戦相手が変更になりました

夕食中に正式な相手が決まりました。 初参鶏湯 直前にも関わらず、試合を引き受けて下さった富田選手、本当にありがとうございます。 対戦相手が変更になりました。こんな直前に試合を受けて下さった富田選手、本当にありがとうございます。緊急事態に対応し…

計量が終わり……

ました、が 計量はぐんまちゃんパンツ 命に関わることに巻き込まれていなければ良いのですが。また試合しましょう!自分は意識切らさずリカバリー中です https://t.co/PmgfyPqkST— アックス斧田 (@masa_kickb) 2022年11月18日 相手選手が計量に来ませんでし…

いよいよ今週末

土曜日に試合が迫りました。 練習はもちろんのこと、全部やる事を終えて良い精神状態です。 土曜日に迫りました#KO2022_07ツイキャスから配信されます!こちらからも応援よろしくお願いいたします https://t.co/oGTkyiUl7R— アックス斧田 (@masa_kickb) 2022…

11/19試合決定

お疲れ様です! 久し振りの試合が決まりました。 生まれ変わった"アックス斧田"出陣します!!応援よろしくお願いいたします。捲土重来 https://t.co/GWjdvWC9v1— アックス斧田 (@masa_kickb) 2022年10月17日 今回はリングネームに! 練習環境も強度も回数も…

スポンサー様紹介(後編)

木曜日は比較的時間に余裕があるのに、疲れすぎてサウナに辿り着けなかった… たまには回復や減量目的じゃない温泉に浸かりたい。 今回は応援して下さっているスポンサー様紹介の後編です! ③成城青果 様 tabelog.com 営業時[月~金]11:00~15:0017:00~20:…

出稽古中

今週からまたクロスポイント吉祥寺様へ、出稽古に行かせて頂いております いくつものベルトを持っているチャンピオンの方々を側で見ながら練習したり、実際にスパーリングして頂くのはとても勉強になります! 技の引き出しも増えますし、あちらから見たら素…

スポンサー様紹介(前編)

まーためっちゃ暑くなってきましたね 37℃とかは本当に命の危険を感じます。暑さに慣れているはずの自分たちでも危ないのでお気をつけくださいね! 水分は摂っても塩分摂っていない人が多い気がします。 今回はパンツや個人にご協賛頂いているスポンサー様を…

DEEP108

先週の日曜日はDEEPのセコンドでした。 激多忙なのは終わりましたが、こうして書く時間も気力もなかった…… 今回は過去一入場設備や映像に資金がかかっているらしく、スモークや火などが上がりとても派手でした! 1試合目の劉獅さんは1RTKO! 前日計量の時点…

初セコンド

昨日は当ジムから初の中学生選手がアマチュアデビュー戦でした! 今日は初セコンドですバンテージは我ながら綺麗に巻けたと思う。#NKB#問答無用 pic.twitter.com/QuJfsITm5h— 斧田雅寛 (@masa_kickb) 2022年7月3日 入会当初は挨拶も返事も言われなければ出来…

インストラクターのお仕事が増えました

6月より千歳烏山駅のロータス世田谷様で、キックインストラクターのお仕事を頂きました! これまた超名門ジムです…… 出稽古でお世話になっております、クロスポイント吉祥寺様に紹介して頂きました。 6月から毎週金曜日の夜、ロータス世田谷様でキックのイン…

GWも平常運転

皆様はいかがお過ごしでしょうか? サラリーマン時代から連休なんてものはほとんど存在しなかったため、大型連休がなくてもそんなにダメージはありません。 ジムの営業時間が短いと混雑するのがちょっと困り者くらいですかね。 ゆっくり10連休なんて方は月曜…

試合のお手伝い

日曜日はKNOCKOUTの手伝いをさせていただきました! 自分はグローブを選手に渡したり回収したり、入場前で試合直前の選手を間近で見る場所におりました。 とんでもなく強い選手でも緊張するんだなーと思ったり、ああ、このくらい余裕がないとダメなんだなと…

出稽古に行かせて頂いています

お疲れ様です! ※はじめに出稽古とは 自分の所属していないジムに行かせて頂き、一緒に練習したり技術を学んでくること 今週から週に何度かお世話になっています。 私は出稽古が初めてでして、最初の練習では普段の3倍くらい力んでガッチガチでした。なぜか…

筋肉がなかなか増えない

前回の試合で減量が楽すぎたため、筋肉を上げようと1ヵ月ほど取り組みました。 月・水・金にベンチプレスorデッドリフトorスクワットを実施。 他の日は筋肉休ませるため体幹や前腕・二頭筋など筋肉痛になっていない場所を。 体重が1ヵ月前と変わらん……(65k…

花粉がヤバすぎる

今年の花粉は本当にヤバいです。 去年までは外に洗濯もの干しても「あー花粉ひどいなー」くらいでどうにかなっていたのですが…… 今年は ①花粉用メガネ 外すと一瞬で目が痒くなります。練習中も着けたいくらいです ②それなりな大型空気清浄機 毎日頑張って貰…