三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先日の試合 タイ21日目

サワディーカップ! プロルールとしての洗礼(全身痛い)を受けてますが、私は元気です。 痛い場所はもちろんありますが、後に長引きそうだったり、大きな怪我はありません。 まず改めて、面白いことも書けないブログをいつもお読み頂き、ありがとうございます…

試合結果

こんばんは。 結果だけ失礼します。 今日の試合はドローでした。いつもお読み頂き応援してくださった方々、申し訳ありませんでした。 また頑張ります。

明日は試合!!タイ19日目

こんばんは! いよいよ試合が明日に迫り、昨日の夜からふとしたときに緊張が襲ってきます。 相手もガチガチのプロってわけではないので、とんでもなく強いわけじゃないと分かってはいても 初のプロルールなので、不安は拭いきれないもので。 今日は試合前な…

有馬温泉 タイ18日目

サワディーカップ! 今日は日曜日!なのでお休みです! 朝練習しなくて良いのがこんなにも嬉しいとは……。幸せな二度寝。 朝、洗濯して身支度しているとロベルトと会う。 彼は会うと「hey.bro!」って挨拶してくれます。なんか漫画みたいで照れます。 どこ行…

練習終了!! タイ17日目

やったぜ!!! 試合前の練習終わり!!とてつもなく嬉しいです。 気付けばもう20日くらいになりそうなんですね。早いものです。 毎日練習しかしてませんが、あっという間でした。 今日は朝起きると、チャトゥチャック公園に行くぞ、とジッティに言われまし…

体がきついぜ タイ16日目

みなさんお疲れ様です。 今日は金曜日ですね。土日お休みの方々はきっとうきうきですよね(とおいめ) 金曜日をやり遂げました。 自分にお疲れ様!!ということでブログ書いたらアイス食べちゃお。 さて今日は金曜日。 昨晩はマッサージ行ってからmusashiのkua…

おなかいたい タイ15日目

おはようございます! 表題の通り、昨日はそれなりにお腹痛くなってました。 自分、ココイチの二辛で十分辛いよーな人なので、ちょっと辛いもの食べ過ぎたのかも。出されるものが基本全部辛いので…… ここ数日、走ってるときでもミットをやっても、疲れとは違…

試合変更 タイ13日目

マイサバーイ……(具合が悪い) 熱があるとかじゃないんですけど。 とにかく疲れて足がパンパンです……。 昨日は練習しましたが、持病の腰痛もありぐったりでした。 試合会場と日程が変更になりました。 1/29→1/28 ラジャダムナンスタジアム→アジアティーク アジ…

今日はお休み タイ11日目

サワディーカップ! 今日は待ちに待ったお休みです!!やったぜ! タイマッサージは一般的なそれと違って、なんか寝付き悪くなるような。 血行が良くなり過ぎたりするのかな?昨日もうとうとしては起きて、みたいな感じでした。 朝はいつも通り7時に起きて、…

試合決定!タイ10日目

サワディーカップ! (練習用語が気になる方がもしいらっしゃいましたら、過去記事にちょこっと解説を載せてます) まずはお昼に乗せた通り、試合が決定しました。 なんと超メジャーなスタジアムで!! タイにはルンピニースタジアム、ラジャダムナンスタジア…

試合決定

1/29、ムエタイの殿堂 ラジャダムナンスタジアム! で試合だって。本気かな??? 速報でした……。

タイ9日目

サワディーカップ。 ようやく金曜日です…… マジで体がキツかった。起きた瞬間マイサバーイ(具合悪い)しようかとも思った…… けどとりあえず練習や。 朝から鶏に起こされ、うだうだ。 鶏はまだ触らせてくれません。オーさんが面倒見てるっぽい?よく抱っこして…

タイ8日目

サワディーカップ! タイは毎日30度越えです。こんな日は昼からビール飲んで、屋台食べ歩きとかしたいですね。 試合がいつ入るか分からないので、晩酌すらできません。色々食べてみるのも気が引ける。これはちょっと悲しい。 修行に来たのでやっていることは…

タイ7日目

サワディーカップ! タイに来て1週間が経ちました。早いものです。 早いけど毎日痣と虫刺されが増えていく……! あ、虫除け買いました。 良い匂いするローションみたいです。部屋の中に蚊が数匹うようよしてる、みたいなことはなくなりました! さて7日目。…

タイ6日目

こんばんは! 今日はタイ6日目ですね。 会長も日本へお帰りになり、本当の意味での修行になります。 この日は朝起きて歯磨きとかしてると、オーさん(トレーナー)が来て、一緒に走るぞ、と言ってくれました。 選手のランニングコースはまだ知らなかったので、…

タイではじめての月曜日(ちょっと解説つき)

サワディーカップ! ようやくブログの更新が生活に追い付いてきました。 ここからは練習中心になってしまうので、用語は未経験の方にも分かりやすく絵でも入れていこうと思います。 月曜日! 朝からもちろん練習です。 前日ビール2瓶くらいは飲みましたが、…

重大発表+日曜日はタイでも休日

サワディーカップ! 1日1更新じゃ絶対おわんないぜ! 表題の通り、土日はタイでも基本お休みのようです。飲食とかサービス系が働いたりするところは、日本と一緒ですね。 月曜日は夜市をやっちゃいけなかったりします。休養日に当てられてるんだったかな?神…

本格的なタイ練習スタート②

サワディーカップ! 今日は本格的な練習のあと、ご飯編でしたね。 ご飯の前にデパート探検。 ここはスクンビットという都心の都心部で、駅降りてすぐデパートがあります。 タイのデパートは基本めちゃくちゃでかい!ここも7階あって、ところ狭し色んなジャン…

本格的なタイ練習スタート①

サワディーカップ(こんにちは!) 今回はいよいよタイでの本格的な練習に入ります! 日本人の選手の方がお一人いらっしゃったのが、凄く助かりました…… 中村さんと仰るそうですが、試合で額をカットしてしまったそうです。色々教えて頂こうと思います! 朝7…

タイ2日目

サワディーカップ(こんにちは!) 今日はタイ2日目について書こうと思います。 この日は朝食を頂いたあと、会長とショップ巡りに。10店にはいかないけど、そのくらい回ったと思います。 縦撮りがダメだったのか…… こんな感じのムエタイのみ!!なショップが…

さらば日本 サワディーカップ タイ②

サワディーカップ(こんにちは!) 一晩を過ごしてちょっと落ち着きました。サワディーカップとコップンカップ(ありがとう)くらいは出るようになりました。 これから生活用品などの買い出しに向かうのですが、微妙な空き時間に綴っています。 まずは昨日タイ、…

さらば日本 サワディーカップ タイ

こんばんは! 今日、ついに日本からタイへと旅立ちました。 前日荷造りを終え、早めに眠ろうとしている辺りからどんどん不安が強く…… 「大して強いわけでもない自分が、ガチな練習についていけるのだろうか」 そうは言ってももうチケットもホテルも、途中行…

明日からムエタイ修行!!

こんばんは! はじめてスマホからブログを書いてます、見辛かったらごめんなさい。 さて表題の通り、明日からタイに約2ヶ月行ってきます! 初の海外ですし厳しい練習に不安もありますが、強くなって帰ってきます。キックと首相撲が上手くなりたい。 現地で…

イサミ福袋

明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。 気付けばタイに行くまで一週間しかないのに風邪を引いていて、困っています…… さて今回は表題の通り東京イサミの福袋を買ってきましたので、内容をご紹介しようと思います。 東京イサミ…