三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

再修行スタート タイ27日目

サワディーカップ

 

昨日の夜、タイに帰ってきました。

タクシーの運ちゃんがノリ良くぼったくってくれて、飛行機疲れと合わせてそれなりにキレました。

 


f:id:masa_kick:20200204232924j:imageカンボジアキャット。手前が美猫

 


f:id:masa_kick:20200204233025j:imageシェムリアップ空港

 

この旅行一番の驚き。

昨日の夜行ったレストランで隣に座ってた人が隣の席に居た(眼鏡の人)

手に独特の刺青があったのを覚えていて、写真撮った後ふと気付いてケツ浮きました。奇跡すぎる。

 

 

 

やっぱタイは良いっすね!(てのひらがえし)

4日くらい離れただけなのに、なんか落ち着きすら感じます。

着いてさくっと1時間くらい練習しておきました。

ジッティが軽くミットしてくれて「なんでこのボディ打たなかった?」って笑われた。

 

カンボジア帰国日からずーっと、お腹の調子が良くないです。食べてもほぼ水で出ちゃう感じ……

思い当たるのは最終日の野菜かな。もしくは隣のレストランの牛肉。

まあこれも海外の醍醐味なのでしょう。1日経過した今はほぼ治りつつあります。

 

今日は練習再開日なので、オーさんのミットも気持ち軽めで技術練みたいな感じ。

軽くは動いていたとは言え、出だしはやっぱきつい……、もう筋肉痛になってます。

 

別の部屋に住んでるロベルトは9日に試合で、あと5~6kgくらい減量があるらしい。

「毎日水を減らしてるし、ノウハウがあるから大丈夫だぜ!」って、サウナスーツで走ってました。あと5日も水減らすの?

ムエタイは結構当日計量なんですよね……(当日朝に計量して、夕方とか夜に試合する。前日計量は前日の昼とかに計量、翌日夕方とか夜に試合)

彼ももちろんそうでして。流石にキツいっすよねー、と中村さんとお話しました。心配。

 

減量は2~3kgに収めるのが良い。今回本当にそう思いました。

もちろん人により筋肉量も違うし、総合格闘技だったり前日計量だったり、一概には言えませんけどね。

 

というわけでまた修行スタートです。

気付けばもう1ヶ月経つのか……早いものですね。

 

カンボジアの良かったところ!(唐突)

 

①渋滞がない

タイがものすごく渋滞しているからなのもありますが、カンボジアはスムーズです。

 

②ビールが安い

ハッピーアワーだと50円とかで飲めます!!しかもアンコールビールマジ美味い。

ビール好きにはおすすめですね。

 

③遺跡が綺麗

これは言うまでもないですね。タイの寺院よりも荘厳さがあり、見に来て良かったなと思いました。

疲れますけどね。

 

悪かったとこ!!

 

①キャッチ(トゥクトゥクも)が多い

マジで多い。人と目を合わせてはいけない。

タイに入って数時間は人の目を見られませんでした。

キャッチされる→50mくらいついてくる→キャッチされる→のループが繁華街で完成される。

正直このせいで相当印象悪い。トゥクトゥクなんて、道路歩いてると空車が近付いてきます。

遺跡の中と外にも手を変え品を変えわらわらいる。情緒ない。

 

②物価が安い(?)

シェムリアップ市街は観光客向け価格で、タイより高い。外れればそれこそパン一斤1円とからしいです。食べられるならね。

関係ないけど私は空港で1ドル足りず、吉野家を我慢しました。(7ドルだった)

 

YouTubeプレミアムにならない

一部そういう国もあるらしいです。

ブログ書いてる時になんか流しながら書いてるので、地味にストレスでした。

 

ですかねー。細かいところあげればあるけど、悪い②なんて別にどうでもいいんです。

悪い①が本当に悪すぎる。キャッチの中には物買え・トゥクトゥク・物乞い・夜の店・麻薬とか色々あります。

①がなければ、のどかでのんびりしてて良いなーと思えるんだけどなあ……。

 

明日も頑張ろう。

恵方巻が食いたい!!!お読み頂きありがとうございました!