三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

そろそろタイも終わり 46日目

サワディーカップ

 

日本は天気が悪かったようですね。

タイに来てから雨が降ったのは1回だけ、しかも4~5時半とか。

その日は5時ごろ1回起きて、「あ!!こんな降ってるなら今日走れないじゃん!!やったぜ!!」とか思ったので非常に良く覚えてます。7時には普通に晴れてました。f○○k。

 

表題の通り、そろそろ終わりが近付いてきています。最後の練習は水曜日の朝予定。

足首や背中の故障があり、今週は半分くらいしかまともな練習ができませんでした……。

明日もリハビリ程度に動くとして、月曜と火曜も本気の練習は難しいかもしれないなあ。

最後はオーさんにどぎついミットやってもらいたかったので、そこだけ悔いが残ります。

 

1ヶ月半居たなんて、未だに信じられません。

ついこの間成田空港から、母へ電話して行きたくないなー……とぼやいていた感じ。

ずっと寂しさが勝っていましたが、最近は正直タイに慣れちゃって飽きました。そういう意味で帰りたい。

 

さて今日は痛めた背中のリハビリがてら、ムエタイショップ巡りしました。

長時間歩いたりしてるとちょっと腰から背中がピリッとしましたが、動かして良い感じに解れたと思われます。

 

日本からお使いも頼まれたので、主要なところをいくつか回りましたがお目当てのはなく。

でも練習できるわけでもなく暇なので、yokkaoジムに行ってみました。

ここはジムの中にyokkaoというメーカーのショップが併設されています。

 

f:id:masa_kick:20200223001147j:image


f:id:masa_kick:20200223001330j:imageジッティジムよりちょっと小さいくらいかな?


f:id:masa_kick:20200223001344j:image店内から。


f:id:masa_kick:20200223001418j:image体験ツアー?かなんかしてました。

 

15人くらいの男女が1人のトレーナーに並んで、各自1分あるかないか?なパンチだけのミットをしては最後尾に並び。を数セット。

サンドバッグも決められたコンビネーションを打ったら交代。みたいな。

 

うーん。これで500バーツ(1500円)取るのはボッタクリだろ……。パンツの在庫探してもらう数分見てたけど、ムエタイ要素ゼロだよ。これなら私でも教えられるよ。

だいたいのジムは500バーツ/1レッスンなので、見て頂いている方でもし行かれる機会があれば、他のところをお勧めします……。ぜひジッティジムへ。

 

お使いの品のパンツはあったのですが、サイズがなかった。残念。


f:id:masa_kick:20200223001850j:imageお使いの品

 

Yokkaoは他のメーカーに比べて下手したら倍くらいします。

デザインが普通のムエタイパンツっぽくない、洋風な感じです。個人的にはファンシーな物が多い印象で、そんなに好きではありません。


f:id:masa_kick:20200223002027j:image参考までに普通のパンツ

時間も余ったので最後にもう一軒探しに行ったところ、またお使いの品を発見!!

ただ今日は色々あり、時間切れで買えませんでした。サイズがあることを願います。

 

なんか大丈夫そうだったので、ジムに帰って45分くらい走るだけ走りました。

走るだけなら痛みはなかったので、ゆっくり慣らしていければなと。

 


f:id:masa_kick:20200223002227j:image今日のお買い物とお土産

荷物がぱんぱんなのにサウナスーツを買ってしまった。日本で買うより4000円くらい安いです。

 

そろそろパッキングも始めないとなー。はたして入りきるのだろうか……?脳内計算ではどうにかなるはず、なんだけど……

 

あと数日、悔いのないよう過ごしたいと思います!

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました!