三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

さらば日本 サワディーカップ タイ②

サワディーカップ(こんにちは!)

一晩を過ごしてちょっと落ち着きました。サワディーカップとコップンカップ(ありがとう)くらいは出るようになりました。

 

これから生活用品などの買い出しに向かうのですが、微妙な空き時間に綴っています。

 

まずは昨日タイ、ドンムアン空港に着いてからですね!

ドンムアン空港の写真は1枚もありません。なぜかって。

 

 

用意していた現地のsimカードがなぜか使えず、小一時間ネットが繋がらなくて。

マジ焦ってこのまま空港で死ぬのかと思いました。予備のやつは使えたから良かった……

文字だと一行でも、あの時の焦り具合は半端なかったです。ネット依存だからなーと会長にも言われましたが、確かに今スマホなくなったらやっていけないと思いました。

 

めっちゃ嫌な汗を掻きつつ、迎えに来て頂いた会長と合流!もう天使のようでした。いつも優しいですが。

しかも集合場所を勘違いしていたらしい。ごめんなさい。

会長の流暢なタイ語にびびる。

 

一息ついてタクシーを待つ間に、ジュースを奢って頂きました。


f:id:masa_kick:20200110115945j:image

味はファンタレモン。

緊張してたのもあってすげーアロイでした(美味しい)

タクシーでホテルへ。タイパンホテルというとこに泊まりました。


f:id:masa_kick:20200110120355j:image外観


f:id:masa_kick:20200110120415j:image部屋。キレイ!

チェックインだけ済ませて、ルンピニースタジアムにジム系の買い出しに。

最初地下鉄に乗ったんですが、切符の代わりに500円くらいのプラスチックコインが出てきて、それをsuicaみたいにタッチする感じ。降りるときには回収されます。異文化!


f:id:masa_kick:20200110120607j:imageトゥクトゥクに乗りました!

この乗り物は馬車みたいな感じで、風を切って走るのがとっても気持ち良いんです。

空いていたのもあってあっという間にルンピニースタジアムに。


f:id:masa_kick:20200110120845j:image16ozグローブを買いました。

 

そのあとご飯へ!

上野のアメ横にわんさかところ狭し屋台が並んでる感覚です。


f:id:masa_kick:20200110121039j:imageビーフン的な。香草も美味しかったです。


f:id:masa_kick:20200110121112j:imageブーバッポンカリー?カシューナッツとじゃがいも玉ねぎ。甘め。

この他にカオマンガイ(鳥の丸焼き)を食べて、お腹一杯。タイ料理は好きになれそうでよかった。

その時にはもうそろそろ23時。日本では25時です。時差の疲れもあり、眠い……

遊びになんて到底行けず、風呂に入って眠るのでした。

 

あ!風呂と言えば、シャワーの出し方に相当迷ってググった。


f:id:masa_kick:20200110121358j:imageこうあって


f:id:masa_kick:20200110121416j:imageこれだけ

回せど押せど反応せず。

 

正解は蛇口の下の小さいピンみたいなのを、上に引っ張るでした!

 

朝ごはんは期待してませんでしたが、高級ホテル並み!


f:id:masa_kick:20200110121546j:image新鮮!


f:id:masa_kick:20200110121605j:imageトースト各種


f:id:masa_kick:20200110121642j:imageお決まりのベーコンとか


f:id:masa_kick:20200110121657j:imageミソスープ


f:id:masa_kick:20200110121714j:imageワッフルとかフルーツも取り放題!

この他に炒め物が六種類くらい、フルーツジュースとかたくさんありました!牛乳が濃かった。

旅行に来てた女子大生は私より食べてました。味は全体的に美味しかったです!

 

本当はもっと詳しく書きたいのですが、そんなところでそろそろチェックアウトです。

このあとは買い出し、夕方から初練習をします!頑張ります。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!