三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

今日はお休み タイ11日目

サワディーカップ

今日は待ちに待ったお休みです!!やったぜ!

 

タイマッサージは一般的なそれと違って、なんか寝付き悪くなるような。

血行が良くなり過ぎたりするのかな?昨日もうとうとしては起きて、みたいな感じでした。

 

朝はいつも通り7時に起きて、洗濯とか洗顔とか。

そう言えば生まれて初めて髭を伸ばしています。日本に帰ったらまた剃ると思いますけどね。

トレーナーたちも今日はお寝坊です。日曜日のバンコクは目覚めが遅く、ジムの周辺は昼くらいでも本当静かです。

 

朝御飯が減量仕様になりました。

バナナ1本、ゆで玉子2つ、牛乳1本。

食べるものの重量だけで落ちるとは思いますが、異国の地では何があるかわからないので。ギリギリにはならないようにしたいですね。

 

近場のデパートでやるムエタイは13時からだったため、ごろごろしつつ二度寝

12時くらいに起きて身支度して、さー行くか!と部屋を出ると今日はあっつい……。

 


f:id:masa_kick:20200119174956j:image

13時15分ごろ到着。

看板もあるのにやってませんでした。

レーニングジム内にリングがあって、そこでやる?ような感じだったのですが

ジムに電気すら点いてない、誰もいないので諦め。何のために待ったと。

 

もー。って思いながら駅に向かってると、ついにやった。足挫いた。

もともと足首があんまり良くないので、この歩道は怖いなあとは思っていたが……

重症じゃないので、温泉効果にどうにかしてもらいましょう。

 

今日は温泉に行くのが目的でした!

もともと風呂好きなので、シャワー(しかも水)だけなのはちょっと辛い。

普段お湯を浴びたいかと言うと、それも違うけれど。

 

地下鉄でスクンビット(都心部)まで移動。


f:id:masa_kick:20200119175304j:imageタイの地下鉄

液晶に路線が表示されます。タイ語と英語が選べます。

赤く光っているところが現在地です。

 


f:id:masa_kick:20200119175348j:image行き先選択後

自動で運賃が計算され表示されます。すごい!

 

自動改札は日本に分があります。

なんかワンテンポ遅いんですよね。タッチして日本そのままの勢いで行くと警報が鳴ります。

一拍置かないと改札が開かないんです。ちょっとびくびくして乗る。

 

スクンビットからタクシーで移動!

しようと思いましたがよくわかんないとこに降ろされました!適当に分かってる振りしやがって!!

 

マイベンライ(まーいいや)

タイでは良くあることらしいです。

タクシーにカーナビなんてないし、英語話せないとか文字読めないのもあるらしいし。

目的地にちょっと近付いただけ良しとしましょう。

 

そしてタクシー二つ目。

今度はちゃんと行ってくれました!これだけでとても嬉しい。

運転手がメーター入れんの忘れてました。いらないよ!と言われましたが申し訳ないので、40バーツ渡した。

 

ちょっと歩いて目的地へ!


f:id:masa_kick:20200119214546j:image湯の里!

駅からはちょっと遠いです。

この写真は我ながら良い写りだと思います。

 


f:id:masa_kick:20200119214629j:image待合室


f:id:masa_kick:20200119214649j:image中庭

靴箱は完全ロビー管理で、靴を預けて代わりに草履をもらいます。

浴衣が館内着として貸し出されるのがグッド。

 

客層は日本人60%以上はいたかと。

聞こえてくるのは日本語の会話だけでした。

 

肝心の風呂はというと!

こじんまりしたスパ銭くらいな感じです。

・普通の風呂(あつい!!)

・ジェットバス

・炭酸泉

・サウナ(乾式、スチーム)

・水風呂2つ(外の水風呂は冷たい!)

・樽風呂

 

炭酸泉が本当に炭酸泉??くらい弱炭酸だったのが残念なくらいですかね。

普通の風呂、42~44℃って書いてありましたけど絶対もっと熱いよ。

日本のおじさんたちしか入ってませんでした。

 

乾式サウナは扉の立て付け悪いせいか、ちょっとぬるめ。

スチームはすっごい霧!!前が見えないくらいです。

露天風呂がわりに水風呂があります、外と中にありますが露天水風呂のほうが冷たいです。

 

日本に帰った気がして、久しぶりにリラックスできました……!


f:id:masa_kick:20200119215334j:image休憩所も充実


f:id:masa_kick:20200119215356j:image何か欲しくなりますが…


f:id:masa_kick:20200119215414j:image牛乳でがまん。

 

マッサージつきのプランにしていたため、その後マッサージへ。

 

このマッサージがすごい良かった!!

他の方の体験談を見ても、ここのはレベル高いらしい。

2回行ったホテル隣接のやつか駄目なのかはわからないけど、お茶も出てきてホスピタリティ溢れるサービスでした。


f:id:masa_kick:20200119215603j:imageアロイ。

 

大満足で温泉を後にするのでした。

ちなみに1100バーツくらい?(3500円くらい)

マッサージつきなのでこんなもんですね。jcbカードを見せたので15%オフになってます。

 

目の前にデパートもあったので覗こうかな?と思ったのですが、最寄り駅までの送迎トゥクトゥクがちょうど乗せてくれました。

ので帰りは心配なくプロンポン、最寄り駅まで到着です。

 


f:id:masa_kick:20200119215841j:imageモノレール。

隣のアソーク駅まで向かいます。

 



f:id:masa_kick:20200119215931j:imageターミナル21

以前も来ましたが、中国フェアらしいです。

新年の関係でしょうか?前はここでポケモンフェアしてました。

 

このとき17時半くらい。

夕食までちょっとあったので、コーヒーショップで本格的エスプレッソ。


f:id:masa_kick:20200119220059j:image90バーツ。

庶民ではなかなか見ない機械を使ってました。

普通の食事(チャーハンとか)50バーツ程度で済むことを考えると高級品ですね。

 

……大人の味でした。

店員のお兄さんがとても良い接客でした。

 

 


f:id:masa_kick:20200119220231j:image今日は日本な気分!

入店すると、「いらっしゃいませサワディーカップ!」と言ってくれます。

 


f:id:masa_kick:20200119220455j:image

もーめっちゃ美味かった。ちょっと目の奥がじーんとなりました。

お値段は330バーツ(1100円くらい)と、日本と比べて少し高いけどまあそんなところかと。

大満足でした。アロイマークカップ(とっても美味しかったです!)とお礼を言うくらい。

 

日本でこんな美味いの食べてたんだなあとしみじみ。

タイ料理は好きなんですが、久しぶりだとやっぱ違いますねー。

 


f:id:masa_kick:20200119220752j:imageおすもうさん

ここのデパートはフロア別に主要都市になってます。

Tokyoフロアにはこんなデザインがあります。

 

 

あー日曜日が終わってしまった。

 

明日から一週間、戦闘モードです。相手の方がまず間違いなく格上ですが、少しでも差が埋まるよう努力します。

ぜひ応援していてください!!

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!