三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

イサミ福袋

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

気付けばタイに行くまで一週間しかないのに風邪を引いていて、困っています……

 

さて今回は表題の通り東京イサミの福袋を買ってきましたので、内容をご紹介しようと思います。

 

東京イサミさんの初売りは1/3から、曜日で決まるわけではなく例年3日からのようですね。今回は柔術福袋(A1~A3)、キック系福袋(各サイズ)、リバーサル公式福袋(各サイズ)、イサミオリジナル福袋(各サイズ)が用意されていました。

公式サイトには11時開店、8時から並び開始とありました。

なぜか微妙に喉が痛い体を起こして、現地に到着したのは10時ごろ。私の前にはだいたい20人ちょっとくらいの並びがありました。

その後後ろには25人くらい、だいたい50人前後の並びだったように思います。しばらくすると、先頭から順番に福袋の整理券(事前購入券)を選ばせて貰えます。

福袋は1人1袋でしたが、付き添いで来ていた家族の方も多く、購入していない人もちらほら居たように思えます。

私の狙いはリバーサル公式福袋(11,000円)でした。スウェットかトレーナーが欲しかったのと、練習着こそ自分の気に入った物を着たいので、練習着メインの方は見送った次第です。

 

私の数人前で、柔術福袋3種類のうちのどれかが売り切れていたようです。

リバーサル福袋は結構な数があるように思えました。今年は柔術の方々が多かったのでしょうか?

並んでいた方は(恐らく)全員に整理券が行きわたり、11時ちょうどに開店。店内の混み具合を見て、3人ずつくらい入場して整理券を見せて引き換え……みたいな感じでした。

 

そしてスムーズに福袋ゲット!!

f:id:masa_kick:20200104114641j:plain

そんなに寒くなくて良かった……

そして自宅に帰って開封してみたところ。

 

f:id:masa_kick:20200104114815j:plain

豪華!!

中身はトレーナー1、Tシャツ2、ロンT1、ドライT1、モバイルバッテリー1でした。(モバイルバッテリーなんてあるんだ……)

上の灰色がトレーナー。シンプルで格好良く、気に入りました!

値札は付いてませんでしたが、トレーナー1万円、Tシャツそれぞれ5千円としても最低3万円はするので、これを1万ちょっとは良い買い物だったと思います。

(実際4万くらいするのではないだろうか…)

これで来年の夏はTシャツいらないぜ……!

 

その年によって違うでしょうが、纏めてみると

・並びは8時、開店11時。確実に取りたいなら9時ごろ並ぶべきか?

・リバーサル福袋は結構な数あり(特にM、L)

柔術やキックのサイズが少ないものは遅いと危ないかもしれない

・屋内とは言え暖房とかはないので防寒をしっかりと

・トイレは駅ですませておきましょう

 

こんなところでしょうか!

来年も買いたいので、ご覧の方はあんまり早く並ばないで下さいねww

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

新年もよろしくお願いいたします!