三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

タイ9日目

サワディーカップ

 

ようやく金曜日です……

マジで体がキツかった。起きた瞬間マイサバーイ(具合悪い)しようかとも思った……

 

けどとりあえず練習や。

朝から鶏に起こされ、うだうだ。

鶏はまだ触らせてくれません。オーさんが面倒見てるっぽい?よく抱っこしてるのを見ます。

闘鶏らしいですが、近付くと逃げちゃいます。

 

 

朝は5kmくらい走って、縄跳び20分、その後は30分くらいオーさんに色んな技や返しかたを教えて貰いました。

蹴った足を掴まれた時とか、近い距離での肘とか。

終わりかな?と思ったら左右ミドルキック50回、終わったらすぐ1R膝と蹴り全力で……

めっちゃキツかった。南雲さんが応援してくれました、ありがとうございます。

 

南雲さんからTシャツを頂きました!


f:id:masa_kick:20200117204851j:image
f:id:masa_kick:20200117204900j:imageかっこいい。

所属選手の中村さんTシャツです。

自分もいつかこんなの欲しいですね!

 

朝御飯撮り忘れてしまった!!

トーストじゃなくてメイくんが作ってくれた、ダック(アヒル)ご飯だったのですが。

トーストちょっと飽きてたので、たくさんお礼を言いました。

 


f:id:masa_kick:20200117205053j:imageねこがいます。


f:id:masa_kick:20200117205105j:image部屋の前で


f:id:masa_kick:20200117205117j:imageご飯

この子は機嫌が良いと、ちょっと触らせてくれます!動物好きな私には癒しです。

 

タイの犬や猫は、みんな痩せてる感じがします。食べるものがないのかな?

暑いから動物も痩せるんだろうか。

この猫はめっちゃ俊敏で、人が少ない午前中はジムの中を機敏に走り回ってます。

たまにマットで爪磨ぎしてます。

 


f:id:masa_kick:20200117205315j:imageシーフードポンカリー

お昼は魚介系です。辛くなく優しい味ですっきり後味でした。

焼き肉が食いたいなあ。

 

夜もランニングから。

この日はポンくんと仲良くなりました。

ムエタイ2戦2koだそうです。走るのは余り好きじゃないらしく、一緒に走りましたがだいぶ短いランニングでした。

 

金曜土曜はみんな遊ぶのか?夕方は人が少なかったですね。

ミット1Rから降参しそうになった。やり遂げた自分を本当に褒めてあげたい。

 

ルードとポンくんとスパーしました。

ルードはリーチが2mあるそう。手が届かねえ。ポンくんもめっちゃ苦戦してました。

ポンくんは70kgちょいはありそう。タイ人にしては大きいです。

ミドルが重かった。タイ人と戦うのもちょっと慣れてきました。

 

ルードはローの打ち方とかジャブの縦拳とか、空手っぽかったのでやってた?と聞くと

「柔道をやってたよ!」と言ってました。そうは見えないスリムさ。

「日本の選手たちがパリに来て、練習したこともあるけど凄いね!みんな宙を舞わされたよ!」だそう。

日本は強いそうです!良かった!

 


f:id:masa_kick:20200117214725j:image夕食。

日本っぽい……!タコさんウインナーは万国共通なんだろうか。バンコクだけに。

 

チキンライスはピリ辛で美味しかったです。久々にタイ料理っぽくないもの食べた!

受付の子にもどうにか日本っぽくて美味しいと伝わりました。

 

筋肉痛というか倦怠感に近いものを耐えつつブログ書いてます。

あと1日耐えきれば休みだ……。休みは温泉に行く予定です。酒が飲めればなあ。

 

オーさんのおかけで、なんとなく重心が安定してきた気がします。

毎日のランニングもあるのかな。強くはなれてると思います。

 

まだまだ先は長いですが、明日も頑張ります!

ラットリーサワット(おやすみなさい!)