三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

タイ8日目

サワディーカップ

タイは毎日30度越えです。こんな日は昼からビール飲んで、屋台食べ歩きとかしたいですね。

試合がいつ入るか分からないので、晩酌すらできません。色々食べてみるのも気が引ける。これはちょっと悲しい。

修行に来たのでやっていることは正しいのですが……うーん。飲みてえ。

 

 

タイは飲食、タクシー、宿泊あたりは日本より相当安いです。

50バーツ(180円くらい)あれば、女性の方は多分お腹いっぱいでしょう。

渋滞が多いので左右されますが、30分近く乗っても200バーツ(720円くらい)とか。

宿泊は日本の1/3くらいの料金ですかね。日本で言う1万のホテルが3000円くらいかな?これは詳しくありません。

 

デパートでアディダスとかアンダーアーマーとか見ると、下手したら日本より高い?とかあります。

その辺の屋台で売ってるのは偽物なので馬鹿安いですけど。

 

 

さてこの日は朝ランは止めておいて、ストレッチを念入りにしたのと、どこまで動けるかの確認。

縄跳びはどうにかできそうなので、30分飛んだあと腹筋背筋。

オーさんからステップ、足運びのトレーニング。ムエタイは相当に右足荷重です、これは暫く一人で復習する必要がありそう。

蹴る時のバランスコントロールとか厳しく指導受けました。

オーさんは細かいところまできっちり見てくれます。

 

この日は日本の方がいらっしゃいました!


f:id:masa_kick:20200116160741j:image南雲さん!

話を聞かせて頂くと70歳ですと。若い……!

ミットも若々しくお上手でした。

お仕事引退されてから、タイに良く来ているそうです。居るうちに試合があれば見に来て頂けるそうで。ありがとうございます!!

 

タイのこと、近場のこと、色々(笑)お話させて頂きました。

またよろしくお願いいたします!

 




f:id:masa_kick:20200116161144j:image食べかけすみません。


朝御飯。マイニー ガイ アロイ(今日のチキン美味しい)

バジル風味で美味しかったです。

 


f:id:masa_kick:20200116161318j:imageおひる。

あんかけ米粉麺?麺はちょっとだけ、野菜が多かった。ヘルシー。

餡がめっちゃ熱い!!!

 


f:id:masa_kick:20200116161430j:image

デザートに買ってみました。

なぜかタイではミロが人気、現役です。


f:id:masa_kick:20200116161504j:imageいっぱいある。

日本では見なくなりましたね。

子供のころ、病院に行くと飲んでた記憶があります。

 


f:id:masa_kick:20200116161546j:image中身。

味は普通です。凄く濃いわけでもなく、ココアチョコアイスって感じ。

 

夕方はミット(蹴りなし)4R、サンドバッグとシャドーを重点的にやりました。

朝に言われたステップをしつつサンドバッグ。矯正するのは難しい……

何人か知り合いもできてきて、良かったです。

 

 

夕食はチキンステーキでした。

サラダにマヨネーズ大量なのがちょっと嫌だ……

 

 

今タイは20時です。

ビール飲みたいなあと思いつつ書いてます。

タブレットも持ってくればよかったなあ……

出掛けるにもなんかあれだし、結構暇なんですよねえ。

 

 

明日は軽めにランニングからやろうと思います!

ラートリーサワット(おやすみなさい!)

↑今日覚えました。

 

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!