三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

体がきついぜ タイ16日目

みなさんお疲れ様です。

今日は金曜日ですね。土日お休みの方々はきっとうきうきですよね(とおいめ)

 

金曜日をやり遂げました。

自分にお疲れ様!!ということでブログ書いたらアイス食べちゃお。

 

さて今日は金曜日。

昨晩はマッサージ行ってからmusashiのkuanを飲んで寝たので、ちょっとは疲れが取れた感。

 

Musashiとは!

筋トレしてたりアスリートの方々にはご存知のことかと思います。

色別で用途に別れている、とても質の良いアミノ酸です。

減量中や疲れた時にお世話になってます。まーサプリメントですね。

 

https://musashi-onlineshop.jp/

公式リンクです。興味があればどうぞ!ちょっとお高いですが、効果は抜群です。

 

膝がまた痛いので、朝のランニングはおやすみ。代わりにロープ30分くらい飛びました。

今日の朝もオーさんのミットでしたが、膝100回とかミドル30回とかを優しいと感じてしまうくらいには麻痺している自分。

試合前だからちょっと緩めてくれたのでしょうか。とにかく少し楽で良かったです。

 

ジッティに、トレーニングいつまで?と聞いたら明日ですって。ざんねん。

試合2日前までガチ練習はきついぜ……。


f:id:masa_kick:20200124214819j:image今日のにゃんこ

 


f:id:masa_kick:20200124214847j:image春雨スープ

ここ最近はスープ系が多いです。辛くないものにして、と言ったのもありますが

タイでは減量にこれなのかな?代謝も上がり栄養もあり、満腹感が出るので良いですね。

 

夕方は金曜日だからか、ちょっと人が少なかったです。

はじめて会うタイ人、まだ16歳くらいかな?みたいな子にスパーに誘われ。

もろくそ本気で蹴られました。試合近いので軽めにやってくれと言っても、ちょっとこっちのパンチが入るとガチミドル。

受けても普通に痛いので中断しました。えーなんでよ?みたいな感じでしたけど試合前にあれはだめだ。

でも技術的にも上手い。悔しいけど本気でやったら確実に負ける。

 

中村さんにあとでこっそり聞いたら、今日いたのは相当強くやってくるそうで。

日本に帰る前にすこしはやり返そうと思います。

 

ミットはサムだったから助かった!!

日本に居るときより、少しは蹴りが上手くなったのを感じます。とは言えまだまだ下手ですが。

首相撲とかサンドバッグとかやって終わり。まだマシな日でした……

 

サムから最後に「お前はあんま蹴り上手くないから、試合はパンチと膝でKOしろ」とのアドバイス!承知の上です。

 

首相撲の影響か、痛めてた顎がまたちょっと痛い。手首も痛むし膝も悪いし、2月末まではちょっと考えどころ。

試合が終わって休んでから、まだ痛みが引かなければ帰らないとだめかなあ。

 

とりあえず明日で練習終わり!なところまでようやく来ました。

タイに来てから2週間、いきなり試合前練習になりしんどかったけどようやく終わる!

 

明日怪我のないようやりきり、日曜は別の温泉に行こうかな!

ここのコメント以外でも応援メッセージ頂き、ありがとうございます。孤独なので本当に嬉しいです!

 

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!