三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

タイ6日目

こんばんは!

今日はタイ6日目ですね。

会長も日本へお帰りになり、本当の意味での修行になります。

 

この日は朝起きて歯磨きとかしてると、オーさん(トレーナー)が来て、一緒に走るぞ、と言ってくれました。

選手のランニングコースはまだ知らなかったので、教えてくれようとしたんだと思います。

 

走る前にカフェラテっぽいのを貰って飲む。

プチ栄養補給の考えなんだろうか?自分はbca

a(アミノ酸)飲んでから走ってます。

 

この日は多分10kmくらい走ったかな?前にもお伝えしましたが、タイの歩道は高低差も半端なく整備されてない……

もともと左膝に古傷があり、微妙な調子でした。日本だと舗装されてる上に毎日5kmだったので、走る距離以上に負担が来ますね。

多分これがぶっとい足を生んでるんだろうなあ。拒否なんて出来ないので走ります。

 

その後の朝は首相撲と軽くスパーをしました。

オーさんは刺青バリバリですが、笑うと可愛くておちゃめです。

一番面倒を見て貰ってる感じがします。ありがとうございます。

この日、朝はミットがなかった……マジで良かった。

 

お昼は取り忘れ。ガパオでした。

 

夕方の練習は縄跳び、ミット、首相撲首相撲がだらだらとにかく長い!

サンドバッグ膝連打100×2、最後にジムの端から端までトカゲ。

 

トカゲとは!

キックボクシングしている人にはあんまり馴染みがないかも?補強とかでやってる所もあるかもしれません。

画像が出てこない。トカゲのように身を低くして、地面には着かないようギリギリで這うんですが

最後にやるのめっちゃきつい!!!もう腕上がらないくらいなので、身が起こせない!

この辺もオーさんの指示でした。

 


f:id:masa_kick:20200115201211j:imageludo!パリから来てるそう。


f:id:masa_kick:20200115201235j:imagejake!デンマークから来てる。

 

二人とインスタ交換しました。

外国人はとりあえずインスタ交換しようぜ!なノリらしい。

Jakeは結構毎日練習に来てるみたい。キックが上手。

 

練習が終わって部屋に戻ろうとすると、トレーナーに「お前ビールは好きか?」みたいに問われてコップを渡される。

ジムの裏には厨房とかトレーナーの休憩スペースがあり、夜に集まったりしてます。

 

後ろに行くとオーさんとjakeが飲んでました!


f:id:masa_kick:20200115201438j:imageなんか見切れる。

オーさんともう一人のトレーナーは一杯飲んで、仕事に戻っていきまして。

Jakeと結構お話しました。簡単な英語を使ってくれてありがとう……

 

Jakeはプログラマーで、2週間休みを取って来てるそうです。

友達の家に泊まって、毎日のようにジムに来てるとか。

 

「2週間したら戻らなきゃ……いやだなあ」

→……いやめっちゃいいやん。2週間も

 

「マサヒロはどっかの学生?(日本人は若く見られるらしい。みんなに驚かれます)」

→違うよ。30歳だよ。シェフ(だったよ)

 海外は日本より高い年齢で大学とか多いのかな?

 

「試合出てるの?ここでもやるの?」

「受付の子と話した?可愛いよね!僕はシャイだから恥ずかしくてあんまり話せないんだ」

 

 

 

 

「日本人はなんであんな働くの?クレイジーだよ」

って言われたのが一番印象に残ってます。そうだね。

 

2本くらい飲んで終わろうとしたら

 

 

 

 

 


f:id:masa_kick:20200115202039j:imageamazing

Jakeがカバンを開けた。

心なしかちょっと得意気に見えた。

外国の人には酒で勝てないと悟った。



f:id:masa_kick:20200115202208j:imageグリーンカレー(ゲーン)
f:id:masa_kick:20200115202134j:imageココナッツ。中和されて美味しい!

 

夕食後は近くの大型ホテル施設みたいなとこに行きました。

多分マッサージがあるだろ!!との狙いで。

1週間生き抜ける気がしなかったため、探索していると……


f:id:masa_kick:20200115202402j:imageあった。


f:id:masa_kick:20200115202418j:image入った。

1時間350バーツ(1000円くらい)です!

足から腰、背中とみっちりやってくれます。

寝たら盗まれる!と思ってましたが、マッサージというより整体に近くて、結構痛いのでその心配はありませんでした。

 

チップに50バーツ渡して、気持ち良かったよ!また来るよ!と言って帰宅。


f:id:masa_kick:20200115202623j:imageこのネコは来るときも帰るときも微動だにしていなかった。生きてるのか…?


f:id:masa_kick:20200115202655j:imageデパートというより、ホテル兼お土産屋みたいな感じでした。


f:id:masa_kick:20200115202724j:imageなぜかタイのコンビニやデパートには体重計がある(有料)

 

この日はお腹が張ってるというかごろごろして、初めて寝付けませんでした。マッサージ効果を狙っていたのですが。

下したわけじゃないけど、多分辛いものの食べ過ぎですね。

2時くらいには寝たかな……?

 

 

そんな1日でした。次の日は地獄でした!!

 

こんなブログを見てくださっている方が日に日に増えて、本当に嬉しいです!頑張ります!

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!