三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

明日は試合!!タイ19日目

こんばんは!

いよいよ試合が明日に迫り、昨日の夜からふとしたときに緊張が襲ってきます。

相手もガチガチのプロってわけではないので、とんでもなく強いわけじゃないと分かってはいても

初のプロルールなので、不安は拭いきれないもので。

 

 

今日は試合前なので、練習はお休みでした。

朝は洗濯してゆっくりシャワー。バナナとヨーグルト食べてるときに、南雲さんへご挨拶できました。

明日は応援よろしくお願いいたします!

 

ご挨拶の話の中にも出たんですが、コロナウィルス、やばいらしいですね。

中国は旧正月真っ最中のため、デパートとか観光場所にも凄く中国の方が多いです。

全員がそうじゃないのはもちろん分かっていても、ちょっと不安になります。大丈夫だろうか?

 

今日は昨日行けなかったムエタイショップへ行ってきました。

行きは初めてバイクタクシーに乗ってみましたが、もう二度と乗らない。めっちゃ怖い。

ニケツがどうこうとかそういう問題の前に、とんでもなくすり抜けてくわ対向車もお構い無し!

タイの道路状況は最初見たとき驚くと思います。車線も速度もあってないようなもん。

 

寿命を少し縮ませながら目的地へ。

すり抜けていくから、確かに早いんですけどね。


f:id:masa_kick:20200127202809j:imageスクンビットから歩くと遠い

歩いては来れない距離でした。ここは一度会長に連れてきて貰い、ちょっと高いけど品揃えは良い場所です。

中村さん(所属選手)もここが近いし良いですよーと仰ってました。

 


f:id:masa_kick:20200127202949j:image結構悩んで購入!

左を試合で使おうと思ってます。右は練習用です。

左950バーツ(3000円くらい)右850バーツ(2600円くらい)

 

ジムに帰るとオーさんとかトンさんに、いくら?いくら?と聞かれて答えると、たけーよ。みたいな顔してました。

日本で左のやつ買うと、多分8000円~10000円はします。私は試合用で近い形のをひとつ持ってますが、そのくらいしました。

 

 

みんな体重の事や膝のことを気遣ってくれました。もうちょっと前から優しくしてほしかったな!!

全く問題ないので、明日は前に出て殴って膝!肘!

 

あ、写真撮らなかったけど、小さい日の丸になぜか「浪人」って書いてあるパンツもありました。

一瞬迷いましたがやめました。浪人って……浪人はしてないからなあ。まだ無職の方がいーわ。

 


f:id:masa_kick:20200127213531j:image夕食はこれでした。

任せちゃいましたけど、もうちょい試合前らしい食事が出るかと思った。

試合前3日間は色々ルーティンがあって、それが崩れるのはちょっと嫌なんですよね。

後でプロテインと軽いパンでも食べようかな。

 

 

実は昨日、若干風邪ひいたかな……とか思いましたが、ステーキが吹き飛ばしてくれたようです。流石3500円。

明日は現地時間20時ごろ、日本では22時ごろに試合開始の予定です!

 

今年一発目の試合、判定は考えてません!そんな器用なことできないので!

この2週間のキツい練習を無駄にしないためにも、悔いの残らないよう全力で戦います!

応援よろしくお願いいたします!!