三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

有馬温泉 タイ18日目


サワディーカップ

 

今日は日曜日!なのでお休みです!

朝練習しなくて良いのがこんなにも嬉しいとは……。幸せな二度寝

 

朝、洗濯して身支度しているとロベルトと会う。

彼は会うと「hey.bro!」って挨拶してくれます。なんか漫画みたいで照れます。

どこ行くの?と言われたので温泉に行くよーと。

 

今日は前回とは違う温泉に行きました!


f:id:masa_kick:20200126190250j:imageシーロム

ちょっとしたお祭りがやってます。

屋台でつまみたいけど、試合までにお腹壊したら終わりなので今は我慢。

 

とりあえず暑い!!なかグーグルマップを頼りに歩きます。


f:id:masa_kick:20200126190405j:image


f:id:masa_kick:20200126190422j:image有馬温泉!!

 

今日はここに来ました!

周辺も日本語だらけで、観光客向けな感じです。

驚くのはここの店員さん、みんな日本語が話せること。スゴいです!!

 

入ると風呂には自分一人でした。

ボディソープやシャンプーから、髭剃りや乳液なんかも置いてあります。

風呂は……なんと言うか、巨大なプラスチックの生け簀に入れられてるような……。

とりあえずお湯に入ってる感じ。でも座り心地は良かったです。

 

風呂には大きめの液晶テレビがあり、NHKが放送されてました。

のんびり。

 

サウナはちょっとぬるいくらい。

サウナの中にもテレビ付き。しかも漫画持ち込みOK!だらだらしやすいですね。

新しいのだとバキ道とか。古いのだとナニワ金融道とか、ぬーべー、マキバオーなんかが適当に置いてあります。

 

ちょいちょい入ったあとはマッサージへ。

着替えの間男性と話をしましたが、ムエタイやりにきたと言ったら「ブアカーオ知ってる?」と。

やはり有名なんですねー。一番成功した選手として称えられているそうです。

 

マッサージは普通でした。

合わせて850バーツ。ちょっと高いかな。

個室の休憩室とかもあるっぽいです。お客さんは日本人ばかりでした。

 

帰るときにも「このあとはどこ行くの?」とか聞いてくれます。ホスピタリティ高い。


f:id:masa_kick:20200126191151j:image飲みてえ……

 

お昼は近くのデパート内で。

ここ最近、肉!!というものを食べていないので、今日は試合に向けて肉食です。


f:id:masa_kick:20200126191242j:image安心のやよい

 


f:id:masa_kick:20200126191258j:imageタイのコーヒーは基本甘い。

ブラックと伝えたのですが、なぜかミルクだけ入ってきました。まあいいんですけど。

 


f:id:masa_kick:20200126191337j:image焼き肉のタレ!!って感じ

 

ごちそうさまでした。

 

腹ごしらえも済んで、ムエタイショップへ!

 

隣駅のルンピニーへ。


f:id:masa_kick:20200126191543j:imageあつい。

 

ここにはTOP KINGというブランドのショップがあります。

 


f:id:masa_kick:20200126191537j:imageはい。

土日休み。確かに見なかったけどさ、土日休みなんて思わないだろ……

日本の考えが抜けてませんね。

 

んー、あと寄りやすいところは……と調べるも、スクンビット(帰り道)のショップも土日休み。

火曜日試合なので、できれば今日揃えたい!

 

ジムから隣駅のスティサンまで戻る。

ここにはムエタイモールというショップがあります。会長からあんまり良くないぞと言われてましたが、まあ暇なんで。

 

アイス食べながら歩く。


f:id:masa_kick:20200126191843j:imageこれマジ美味い!


f:id:masa_kick:20200126191903j:imageもう三本食べた。

 

10分くらい駅から歩いてムエタイモールへ!

 


f:id:masa_kick:20200126191939j:image


f:id:masa_kick:20200126191949j:imageわんこが吠えてお出迎え。


f:id:masa_kick:20200126192003j:image馴れると近付いて、足の回りちょこちょこします。可愛い。

 


f:id:masa_kick:20200126192033j:imageグローブは色々あるけど


f:id:masa_kick:20200126192049j:imageパンツがね……。

 

このあんま聞かないブランドのしかなかったです。格好良ければいいんだけど……

陳列とか店舗は綺麗で良かったんですけどね。

 

店員さんも親切でしたが、残念ながら帰還!わんこは和みました。

 

16時過ぎくらいに一旦帰ると、ジムは結構賑わってました。

 

 

 

 

 

昨日のレディボーイもいらっしゃり、ミット中なのにとても良い笑顔を向けてくれました。

トンさんもにやにやしてました。待て。

 

ちょっと休憩してから夜はタイカルチャーセンターへ。

以前書いた、タラートロットファイラチャダー(夜市)を冷やかしつつ、隣のデパートでステーキを食べるのが狙いです。

 

つーか出掛けないと暇でしょうがない。

ゲームでも持ってくれば良かった……牧場物語とかやりたい……

 

前回連れてきてもらったときは確か21時ごろで、めっちゃくちゃに混んでたので18時ごろ到着。

 

が。

あんまり早いと、混んではないけどブランド系ショップは開いていない様子……。

お土産に買っていくつもりでしたが、誤算でした。とりあえずデパートに避難。

 


f:id:masa_kick:20200126221146j:image時間潰し。

スタバに入るの、多分人生3度目くらいです。

タバコ吸ってたときは入らなかったですし、コーヒーは基本ブラック派なもので。あと混んでると嫌。

 


f:id:masa_kick:20200126221208j:image

ちょっと時間潰してシズラー!!

野菜と肉を食って力をつけるぜ!!減量がないって幸せですね。全くないわけじゃないけど、自然に痩せました。

 


f:id:masa_kick:20200126221303j:imageちゃんと盛り付けました


f:id:masa_kick:20200126221317j:imageクルトンが好きです


f:id:masa_kick:20200126221330j:image800バーツ!!!高い!


f:id:masa_kick:20200126221348j:imageデザートは我慢。

 

1000バーツ近くでした(3500円くらい)

頼んだステーキが一番高かったのでしょうがないですね。でも高い。

日本じゃ絶対食べないな……。同じようなところ行っても、肉は高いもの食べないし鶏肉が好きなので。

でもタイだと牛肉はあまりありつけないのと、体のために食らう!!揚げ物はちゃんと半分で止めました。

 

ごちそうさまでした。

本当はこのあと夜市を回ろうとしたんですが、温度差にやられてだるかったので帰宅。

タイの室内は基本めっちゃ涼しいです。

 

トレーナーたちに追い込みのお礼としてビールを差し入れました。

今日はオーさんとトンさんしか飲んでませんでしたが、お世話になってる人たちに渡せたので良し!

めっちゃにこにこしてました。試合終わったら一緒に飲むんだ……

 

 

明日も休み!!嬉しいのとプロ試合の緊張が来てます。防具なし、小さいグローブの実感があんまりない。

格好良い試合用パンツが見付かりますように。おやすみなさい!

 

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!