三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

おなかいたい タイ15日目

おはようございます!

 

表題の通り、昨日はそれなりにお腹痛くなってました。

自分、ココイチの二辛で十分辛いよーな人なので、ちょっと辛いもの食べ過ぎたのかも。出されるものが基本全部辛いので……

 

ここ数日、走ってるときでもミットをやっても、疲れとは違う妙な力の入らなさを感じてたんですよね。

追い込みすぎかなとばかり思ってましたが、辛いものばかりで内蔵からやられていたのかもしれません。

 

昨日の朝は普通に走れましたが、お昼ご飯のパスタが結構辛く、午後練前にお腹痛いなーとトレーナーに伝えたところ

午後練は休みになりました。我々よりタイ人は下痢などに敏感なんでしょうね。

やるつもりだったので、きょとん?でした。

 


f:id:masa_kick:20200123213306j:image気合いが入ります!

 

中村さんに、追い込み練習はいつまでやりますか?と聞いたところ

「タイは体重を大きく落とすことをしないので、前々日くらいですかねー」

と仰ってました。疲労とかの考えは存在しないのだろうか……めげる。

 

結局凄く下痢したとかではありませんので、無理すればやれたのですが

筋肉的にもやばいものがあるため、夕方はおやすみ。ストレッチだけして、ムエタイの動画をゆっくり見てました。

 

夕飯もはおかゆにしてくれたので助かり。

メイくんに試合までは辛いものにしないで!とお願い。ゆっくり寝よう……

 

 

 

 

が。

昨日3時までトレーナーたちと会員が寮の下でものっすごい宴会しやがって。

今までにない騒々しさで、流石に眠れませんでした。寝たのはたぶん五時過ぎくらい。

 

7時に中村さんにご挨拶だけして、怒りの二度寝

10時にジッティに挨拶、試合大丈夫?と心配そうでした。

日本から会長も来てくださるそうで。自分のためなんかにわざわざありがとうございます、凄く心境的に楽です。

 

お昼のあと、トン(トレーナーさん)に足をマッサージしてくれと言われちょっと揉む。

トンさんは元チャンピオンらしいです。250戦はやってるとか。

引退してるからお腹はちょっと出てるけど、腕とか足、特に足の太さは半端じゃないですね。触れて学ぶタイ人の凄さ。

 

「試合はいつだ?中国人はパワーがあるから、ガードして隙間から肘を入れろ」

「ジッティジムは楽しいか?みんなファミリーだから!」

みたいに言ってくれて嬉しかったです。お腹痛いって聞いたから気を使ってくれたんだと思います。

 

夕方は中村さんとオーさんとランニングから。

今日は軽くやるつもりだったんですが、オーさんにそんな頭はなかった。

普通に追い込みミットでした。でもなんとかできたので、やっぱ内臓が悪かったんでしょうね。

その後サンドバッグとか首相撲とか。

選手練の時間に来てる人とは、みんな顔馴染みになりました。勝って飲めますように。

 


f:id:masa_kick:20200123213017j:image夕飯もやさしめ

 

今日は宴会しないでくれることを祈る。

近場にちょっとしたムエタイショップがあるとのことなので、覗いてきます!

明日が最後の練習になりますように!!

 

試合まであと少し!

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!