三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

試合決定!タイ10日目

サワディーカップ

(練習用語が気になる方がもしいらっしゃいましたら、過去記事にちょこっと解説を載せてます)

 

まずはお昼に乗せた通り、試合が決定しました。

なんと超メジャーなスタジアムで!!

 

タイにはルンピニースタジアムラジャダムナンスタジアムというムエタイの聖地と呼ばれる場所があります。

1/29に、ラジャダムナンスタジアムで試合をすることに決定しました!

適当な場所で草試合的な……と思っていたら、まさかラジャで試合をするとは。

想像すらしなかったぜ。

相手は多分中国人かな?とジッティ(会長)は言ってました。

62kgで試合です、今も64kgくらいをキープしているため、体重は問題ありません。

あと1週間、今までの人生で一番頑張るのみです。

いらっしゃらないとは思いますが、もし現地観戦の方がいらっしゃいましたら応援よろしくお願いいたします!

観客が自分に賭けて見てくれるわけですからね。恥ずかしくない、盛り上がる試合をします!!

 

さて今日は土曜日。

今日を耐えきれば休み。長い一週間でした……

本当に長かった。体力面が中心ですが、少しは強くなれた、と思います。

 

朝は10kmくらいのランニングから。

タイでも土日は休みなので、普段人が多くて走れない報告へ行ってみました。

 

日本食ビュッフェ399バーツ!(1200円くらい)とかありました。

なんで刺身にきゅうり乗せるかな。タイ人はなんにでもきゅうり付ける。

タイの果物はみんな美味しくて、あんまり好きじゃないトマトも食べられましたがきゅうりだけは無理でした。

 

この日は足が上手く動かないくらい疲れてました。体力というか足が。

ランニング中転びそうになること数知れず。ジムに戻ってオーさんに、足が疲れて動かないので縄跳びはちょっと……と言うと

「じゃあサンドバッグ膝打ち200回ね。その後足に重りつけてカットの練習ね」

 

いや足疲れたって……??

嫌なんて言えないし(上手く言えないので)やりました。

その後オーさんと20分、プロっぽいタイ人と10分くらい首相撲

このプロっぽい人マジ強かった!!思いきり首折ってるのに、首の力だけで跳ね返される。

60kg以上をかるがる首で持ち上げてると言ったらいいかな?ゴツかったですけどね。

 

土曜くらい軽くやってもいいかな?と思った朝はキツかった。

そこでジッティに呼ばれ、前述の試合の話をされ。

ラジャって聞いたとき、5回くらいは聞き直したしスマホ見せて聞き直しました。

今でも怖いです。けど後退はせず、打ち合うことだけは出来ます。頑張ります。

 


f:id:masa_kick:20200118210337j:imageカオマンガイ

朝食です。

カオマンガイ好き!蒸し鶏ご飯ですね。

鶏肉が柔らかくて、非常にアロイ(おいしい)

 

ごはん食べた後はごろごろしながら、ずーっと試合のことを考えてました。

いきなりそんな場所で試合していいのだろうか?実力も大してあるわけじゃないのに。

ムエタイにアジャストできてないし……と、結構悩みました。

 

そうこうしてるうちにお昼ご飯。

メイくんと映画を見ながらご飯を待つ。


f:id:masa_kick:20200118210730j:image海老と豚肉チャーハン

多い!!美味しかったけど。

タイではライムを搾って食べたりします。

素の味付けは日本でよく食べるそれで、美味しかったです。

 

ちょっとお昼寝して夕方練習。

オーさんに試合があることを伝えると、ミットが試合用になった……。

めっちゃしんどかった。けどオーさんも勝たせようとしてやってくれてることなので、本気で打ち込みました。

 

今日は自分以外女性しかいなかったので、軽いスパーの中でムエタイのステップとか、ミドルの返しとか、習ったことを意識してやってみました。

今までよりスムーズに蹴りは出るようになったと思います。

 

ジッティにワイクルー教えてもらいました!!

 

ワイクルーとは!

 

ワイクルー(ไหว้ครู)とは、「師(クルー)に合掌する(ワイ)」、「師に礼を示す」というニュアンスの意味を持つタイ語。タイにおけるワイクルーの語は学校の教師、スポーツのコーチなど広い対象へ使われるが、日本語でのワイクルーは、ムエタイ競技前に行われる選手による舞踊様のものを指すことが多い。(wikipediaより)

 

https://youtu.be/hifYcKJ4ArA

簡単に言うと試合の前、神や観客に祈りを捧げる舞ですね。

日本人だしやんない……みたいに書いてるブログもあったんですけど、ラジャみたいなとこだと流石にやるのかな。

部屋で練習しよう。

 

首の筋トレとかサンドバッグとかやって終了。

一週間やりきったぜ。

 

夕御飯。


f:id:masa_kick:20200118213908j:imageグリーンカレー

ご飯の上の卵がいい感じに辛さを中和してくれます。

 

現在タイでは20時。

練習終わってごはん食べた後のこの時間が暇過ぎるんですよね。

スマホ弄り飽きる……。のでちょっとうろついてこよう。

 

先日マッサージをしてもらったホテル隣接の場所へ!

今日もマッサージしてもらいました。

首相撲とかで肩が疲れてるのか、めっちゃ痛い。

 

気付かなかったのですが、お土産屋(マッサージ含む)→ホテル→その奥に24時間スーパーがありまして。

何か面白いものはないかな?と、今日はそこにもいってきました。

 


f:id:masa_kick:20200119002356j:imageこいついきなり動いてマジびびった。


f:id:masa_kick:20200119002414j:image大きい。


f:id:masa_kick:20200119002426j:imageタイ式にご挨拶。

 

スーパーには面白いものなかった!

インスタには動いてる怪獣二匹もあげます。暗いところで動くから本当怖かった。

 


f:id:masa_kick:20200119002539j:imageホテルと隣接。

明日はこれを見てから、温泉とマッサージに行こうと思います。あと日本食食べたい。大戸屋とか。

 


f:id:masa_kick:20200119002627j:imageノンカロリー。

コンビニで買いました。強炭酸じゃないけど、甘くて美味しいです。ベリー好きにはアロイ!

 

あと一週間、死ぬ気でやるぜ!!

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!