三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

さらば日本 サワディーカップ タイ

こんばんは!

今日、ついに日本からタイへと旅立ちました。

前日荷造りを終え、早めに眠ろうとしている辺りからどんどん不安が強く……

「大して強いわけでもない自分が、ガチな練習についていけるのだろうか」

そうは言ってももうチケットもホテルも、途中行くカンボジアのものも取ってある!

こんな長く行けるのは今しかない……!と決意を固めて眠りました。

 

朝、嫁さんに挨拶をして成田空港へ。

海外旅行初、飛行機に乗るのも12年振りくらいな私はきょろきょろしながら降りる人に着いていくのでした。

 

成田空港では海鮮丼と小さいお蕎麦を頂き、日本への別れ……

唯一嬉しかったのは、「北ウィング」から飛行機に乗れたことです。


  f:id:masa_kick:20200110014619j:plain

私は幼い頃から親の影響で中森明菜さんの大ファンであります。

メジャーな曲30曲くらいなら踊れます。

電車の中で行き先を確認しているときに、もしかして北ウィングって!?と思ったら成田空港のことだったと初めて知りました!

飛行機の中で北ウィングを聞く。love is the miystery~♪

 

当然入国審査とかもはじめてなわけで、前の人に続いて行く感じ。

搭乗手続きカウンターまでは日本人の姿もあったんです、でもその辺りから日本色はほぼゼロに。

日本から初だし、少ないながらも日本人もいるんじゃね?と思ってましたが、もー本当にいない。私だけかと錯覚するくらいにはいない。

f:id:masa_kick:20200110014710j:plain

 

そしてついに動き出す飛行機。忘れ物もないしまーどうにかなるだろ!と思いつつ心臓バクバクでした。

 

でもね。

 

一個だけ忘れ物したんですよ。

 

絶対持ってこようと思ってたのに。

 

 

 

マスク。

 

 

日本人は口臭を気にされるように、外国の匂いって独特なものあるじゃないですか。

職業柄慣れてるし、気にならないだろと思ってはいたのですが、一応持ってくる予定だったんです。予定は。

 

席についてすぐ、隣の男性から明らかに風呂に入っていない臭いがする。気にしちゃうほうなんでキツい。

外国の匂いとかじゃない、ホームレス的なあれ。

あーやべ、マスク……と思いながら無理矢理寝たりして、一時間くらいは我慢しました。なんか頭痛くなってきて、席を替えてもらうことに。

 

CAさんがめっちゃ美人で緊張しながら、どうにか英語が通じた!恥ずかしがって話すとだめですね。

私は中学のとき数学のテスト最低4点までやらかしたくらいに馬鹿ですが、なぜか文系は得意でした。

「将来WWEに行きたいから英語は勉強しとく!!」とか言ってた中学生のときの俺、ちょっと違うけど役に立ったよ。本当にありがとう。

 

替えてもらったのはたまたま空いてたすぐ前の席で、座った瞬間別世界だった!!

でも隣がこれまた美人のお姉さんで、なんかそういう目で見られないかと心配でしたが

話さないながらもトイレのときとかお互い笑顔だったので良かったです。

 

まあ前の席でもたまーに匂ってくるくらいにはヤバかった。洗礼ですかね。

機内では蒸し鶏サンド(ほんとに蒸し鶏だけがパンに挟んである)と、水が配られました。

 

……水。


f:id:masa_kick:20200110014535j:image

カルチャーショック。まあLCCなので。

ドンムアン空港まであと二時間くらいかな?みたいなところで、ここまで飛行機の中で書いてます。

 

 

んでホテルに帰ってきました。

色々なものを見て美味しいタイ料理を食べました。

なんか街に情報量が多すぎて語り尽くせないのと、今日は疲れたのでもう寝ます!

肝心なとこなんもかいてない!ごめんなさい!

 

f:id:masa_kick:20200110014744j:plain