三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

タイ2日目

サワディーカップ(こんにちは!)

今日はタイ2日目について書こうと思います。

 

この日は朝食を頂いたあと、会長とショップ巡りに。10店にはいかないけど、そのくらい回ったと思います。


f:id:masa_kick:20200112005853j:image縦撮りがダメだったのか……

こんな感じのムエタイのみ!!なショップがあちこちにあります。

日本ではイサミが有名ですが、それでも柔術や空手など入ったショップですからね。

荷物容量に余裕があれば、たくさん買ったことでしょう……

 

途中で乗ったタクシーの運転手が日本語上手で、たくさん話した内容が

「日本女性、キレイ、カワイイ、ステキ、オイシイ、モエ」

「タイガール、キレイジャナイ、イッパイイル」をずーっと連呼するんです!

タイガール、エキゾチックで美人ですけどね?

ドラえもんやアラレちゃん、仮面ライダーとかのアレンジっぽい曲に乗せながら語ってもらいましたww

○Vも見せられたww

 

さて。

色々なショップを見せて貰い、ついに今回の目的であるジムへ!

「ジッティジム jiti jim」というジムです。移設したばかりでキレイ!言い方悪いですが、もっとヤバそうな雰囲気を想像してました。





f:id:masa_kick:20200112121114j:plain横向き撮影はダメだと気づいた。後日直します。直しました!

f:id:masa_kick:20200112121148j:plain


 

会長に紹介して頂きつつ、ジムの部屋や練習時間、内容や施設ルールなどを聞きます。

泊まり込みの選手は朝夜練習するか、夜だけ練習するか。食事つきかそうでないかなど違いがあります。

私は当然朝夜練習として、食事も三食つくものにしてもらいました。

1ヶ月23000バーツ、だいたい日本円で75000円ちょいくらいですかね。

 練習抜きにしても安いです。そんなに都会ではないところだからだろうか?

コンビニは徒歩1分にあるので便利。


スケジュールを簡単に書きますと

朝は7時~10時練習、終わり次第朝食

13時に昼御飯

16時~19時練習、終わり次第夕食

 

……まあどうにかなるかな?と考えていたのは大きな間違いだと、後に知ります。

 

その日は夕方到着でしたので、17時くらいだったか?から練習をはじめました。

まずとにかく暑い!軽くストレッチすると、副リーダー格らしい「サム」から、ロープを飛べとお声が掛かります。

 

これが何分とか何Rとかじゃない。飛べ。と。

 

たぶん20分くらい飛んで解放されました。ジムのタイロープより軽くて良かった……

バンテージを巻けと言われ、息も整わないうちにミット。

ミットも基本5分4Rなのですが、たぶん気分に寄って変動してる。時計は上にあるので見る余裕がないだけ良いけど。

 

この日ミットを受けて貰ったトレーナーは、エルボーとパンチの構えが本当に一緒で、これが一番キツかった。

構えを見たら反射的に打つわ!会長のエルボーの構えに慣れてたので、「お前はパンチとエルボーもわかんねえのか!スクワット20回!」を何度かやりました。

ガチギレされてちょっと泣きそうになった。

 

ミット終わって吐きそうでしたが、2分くらいで呼ばれてたぶん18歳くらい…?の「マス」君とスパーしました。

名前だけにマススパーでした。

マス君が上手かったのはもちろん、もう疲れてて足が上がらん!カットできない!

スパーは5分3Rくらいでしたかね。この辺から記憶がない。

 

その後はストレッチして終わらせてくれました。本当はここから首相撲とかサンドバッグが入ってきますが

昨日いきなりONEのチケットをジムから貰い、急遽会長と見に行くことに!


f:id:masa_kick:20200112020228j:imageロッタンは強かった……



f:id:masa_kick:20200112020321j:image横に撮らないよう気を付けます。なんかスマホで直せない。

 

演出も歓声も凄かった!

水のペットボトルすら持ち込めないのはびびりました。なんか蓋つきがだめなのかな?コップのビールをみんな持ってました。


f:id:masa_kick:20200112021028j:imageこれを飲んで寝ました。

49バーツ、日本円でだいたい150円くらい?

たんぱく質量が多いのと、味がめっちゃ濃厚!

ブルードラゴンみたい。5種類くらいありました。

 

そんなジム初日でした。

翌日は朝から走って……の日、書いている日のことですね。

終わらせましたが、辛かったです。腰がいてえ。



明日は日曜日なので練習しなくていいので!!!

それだけでこんなに嬉しいのは久しぶりです!!

でも疲れたのでそろそろおやすみです。タイでは0時でした。おやすみなさい。

 

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました!