三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

本格的なタイ練習スタート②

サワディーカップ

今日は本格的な練習のあと、ご飯編でしたね。

 

ご飯の前にデパート探検。

ここはスクンビットという都心の都心部で、駅降りてすぐデパートがあります。

タイのデパートは基本めちゃくちゃでかい!ここも7階あって、ところ狭し色んなジャンルのお店が並んでます。

とてもじゃないけど1時間2時間じゃ見るなんて無理。迷子。


f:id:masa_kick:20200113224522j:image少しでも大きさが伝わるでしょうか。


f:id:masa_kick:20200113224632j:imageアイス。可愛い。固くて濃い!50バーツ(160円)


f:id:masa_kick:20200113224725j:image投げ売りタンクトップ。100バーツ(350円くらい)

 

その日はガパオが有名なところに来ました!

とりあえずあちーー!!タイは32度くらいある。いつもタンクトップ短パンです。

でもからっとしてて、梅雨とかそういう不快感はないですね。それは救い。

4~6月は結構な雨が降るそうです。タイ旅行は1~3月がおすすめだとか!

 


f:id:masa_kick:20200113223427j:imageレオ。キリンビールっぽい。タイでは2番人気くらいだそう。


f:id:masa_kick:20200113223510j:imageトムヤムクン米粉

 

画像ごめんなさい。最近は意識して撮るようにしてます……

 

トムヤムクンはマジ辛い!!タイ料理は基本辛いんですけど、なんかこれだけ別の辛さがあります。

あとめっちゃ暑い。こりゃみんなビール飲むわ。

毎回会長に連れて貰ってはご馳走になってしまってます。ありがとうございました!!

 

その後はバッポン地域に!

ここは夜市が開催されているのと、日本人向けの店がめっちゃ多い。

そこかしこから日本語が聞こえてきます。


f:id:masa_kick:20200113223850j:image日本に帰ったらナオシマス

看板が歌舞伎町のようでした!タイ語の店がないくらい。

呼び込みも「タイショー!」「スケベショー!」「ヤスイヨ!ココダケ!」とか。

ここが一番日本語分かってる風でした。

 


f:id:masa_kick:20200113224100j:image


f:id:masa_kick:20200113224128j:imageSGSWさん……

ここではグッチ??の財布と帽子を買いました。忘れたけどそれぞれ400バーツくらい(1400円!!)

買ったものはそのうちまとめてみようと思います。

 

バッポンは死ぬほどぼったくられます。

この日ショートスパッツも買ったのですが、1枚250バーツ!と言われ、値切って3枚550バーツに。

やったぜ!とか思うじゃないですか。

 

後日別の市場で、1枚100バーツ。

 

 

 

6枚で500バーツ。

 

でもタイの市場はこんな感じで、値段交渉も楽しみのひとつですね。

前述したグッチのも、最初は800バーツくらいを提示されたと思います。会長が値切ってくださいました。

そりゃあ800バーツ、2500円程度出してもいいかな?とか思っちゃいますよ。

偽物なのは分かってても、ぱっと見絶対分かんないですから……

 

そんな感じでジムに帰宅。

はじめて一人で電車帰宅。ちょっとびびった。

この日は土曜日でしたので、ジムの裏でトレーナーたちが遅くまで晩酌してました。

もうちょい仲良くなったらビール持ってって入れて貰おうと思います。

 

 

 

今タイでは21時です。

 

1番の悩みは、蚊……。部屋を閉めてても隙間から入ってくる。もう2ケタは間違いなく食われた。

なんかタイの蚊って刺すの上手いんですよ!音させないの!サイレント。

アースマットみたいなのは設置しましたが、蚊の量がとんでもないから防ぎきれない。虫除けを塗って寝ようかな……

 

色々連れていってもらったり、街からの情報が多すぎて書いても書いてもストックが尽きない!

日曜日は一日出掛けたから余計に書ききれない。

 

 

ちょっとぷらっとしたら、今日は休もうと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!