三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

タイ7日目

サワディーカップ

タイに来て1週間が経ちました。早いものです。

早いけど毎日痣と虫刺されが増えていく……!

 


f:id:masa_kick:20200115223539j:imageあ、虫除け買いました。

良い匂いするローションみたいです。部屋の中に蚊が数匹うようよしてる、みたいなことはなくなりました!

 

さて7日目。

微妙に寝付きが悪かったので、眠いな~と思いつつ起床。

あ!言ってませんでしたね。このジムには目覚ましがあります。なんだと思いますか?

 

 

 

 

にわとり。🐔

 

私は7時に目覚まし設定しているのですが、6時くらいに鶏が起こしてきます。

めっちゃ声でかい。5分に1回は鳴くので二度寝もできない素敵なシステム。

まー防音ないみたいなものなので……。隣の電話めっちゃ聞こえるし。

 

まだもうちっと寝て、8時くらいから走ろう……と思ったら、7時ちょいにオーさんに起こされました。あれ?

なんか嫌な予感がする。もう一人トレーナーが準備してました、歯磨きとかすませます。

 

……なんかオーさんが小さいリュックとか背負ってる(昨日はなかった)

もう一人もなぜか携帯とか持ってる。

 

あ、これは長距離なんだな、と覚悟しました。

眠気を抱えたまま長距離ランへ……!

 

この日の目的地はチャトゥチャック公園でした。ジムの先輩が言ってたところかな!


f:id:masa_kick:20200115224314j:image広い。

イメージ的には代々木公園+植物園みたいな感じ?

ランニングやサイクリングしている人が多くいました。

駅からも近く、ウィークエンドマーケットという人気市場もすぐ側にあるみたいですね。

 


f:id:masa_kick:20200115224438j:image蝶々!

入ってはいませんが、そんな施設もあるみたいです。

 

この公園内はダッシュしたりサイドステップしたり、変化をつけてランニング!

ここは流石に整備されてますが、キツいのはキツいです……

 

オーさんは途中でバナナとか買ってました。

 

記念撮影何回かしてジムへ帰還。9時前だったので、1時間半前後走ってた感じですね。

だいたい15kmくらいだそう。

15km走ったのは人生初体験です。

 

帰ったらジッティ(会長)がいました。

体重計ってーと言われて、あ、試合もう決まるのかな?と思いました。ランニング後で63kgくらい。

 

……痩せたな!!日本で62kgで出てたけど、まだまだでしたね。

 

 

ジッティにパスポート見せて?と言われて持っていったら、1/31に試合出来るか?と言われました。早い。

ごめんなさいジッティ、1/31~2/3はカンボジアなんです。

また言うわ、と仰ってました。

 

 

足に力が入らないけど、休憩もなしにロープ15分くらいからミット!

ミットもオーさんでした。歩幅とステップ、足の上げ下げあたりを厳しく指導されました。

 

出来ないのが悪いんだけどさ、1R10分くらいあったよ……

2Rやって、足にケトルベルぶらさげてカットの練習。

バランス感覚が悪いので、それを鍛える練習らしい。スパルタ!!!

10時で終わるところ、11時に終了。3時間半……。

 

食欲もあんまりないけど、用意してくれてるだろうし朝御飯を食べに。

「今日大変そうだったね!いつもの倍用意しといたから!」ってメイ君がにこにこしながら言ってきます。

 

トースト4枚、でかいソーセージ2、半熟卵2、バナナ1、ヨーグルト1、牛乳。

日本ではトースト2枚とプロテインくらいしか食べません。

 

 

バナナは食べずに持ち帰りました……ありがとうメイくん。

時間も遅かったし疲れすぎてだめそうだったので、昼御飯は辞退。

メイくんがちょっと心配そうでした。癒し。

 

でも今まで、疲れすぎて食欲ないってのははじめてでした。膝がやばそうなので念入りにストレッチ。

2時間くらいおひるね。

 

昼御飯は持ち帰ったバナナを食べて、16時に降りるとマス君とオーさんが、また走りにいくぞって言ってます。

 

15km。

 

 

朝と夕方で30km………

 

 

膝がやられました。

 

マイサバーイ、カオ チェッ(具合悪い、膝痛い)みたいに言ったら

オーさんがマッサージしてくれました。痛かったです、ありがとうございます。

 

その後タライに熱湯と水で足湯を用意してくれて、久しぶりにお湯に触れました。

オーさんありがとう。ちょっと良くはなりました。

 

足湯しながらマッサージしてたら、ジッティがなんかくれました。栄養ドリンクかな?


f:id:masa_kick:20200116002941j:imageまずい。

 

風邪薬の味がする……。

まあなんか効くものなんでしょう。良薬口に苦し。

 


f:id:masa_kick:20200115225904j:imageタイウィスキーはピートが強い。駆け付け2杯させられる。

 


f:id:masa_kick:20200115225951j:image夕食はトムヤムクン、カイツィーヤオ(揚げ卵ご飯?)とオレンジ、ドラゴンフルーツ。

 

フルーツが食べたことない味だったので聞いたら、ドラゴンフルーツだと。初めて食べました!

正直こんなにたくさんいらないけど、暑い日とかには良いかも。すっきりさわやか。

サボテンの実らしいですね。

 

んで今ごろごろしながら書いてます。

ジッティ(会長)に、膝痛い?と日本語で聞かれました。ジッティは日本語が凄く上手です。

ミットの時、日本語と英語とタイ話が混じってわけわかんなくなる。

 

ジッティが明日はランニングしないで、ソフトにシャドーとかやって様子見ろ、みたいに言われました。

様子見つつロープと上半身の筋トレくらいにしときます。

 

酒盛りする声がしますが、治りも遅くなるし試合もいつあるかわからんし、健康な生活を送っています。

あと3日頑張れば日曜日だ!!!

 

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました!