三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

花粉がヤバすぎる

今年の花粉は本当にヤバいです。

去年までは外に洗濯もの干しても「あー花粉ひどいなー」くらいでどうにかなっていたのですが……

 

今年は

①花粉用メガネ

 外すと一瞬で目が痒くなります。練習中も着けたいくらいです

 

②それなりな大型空気清浄機

 毎日頑張って貰っています。睡眠の質が上がった気がします

 

アイボン的なやつ

 3時間くらい痒くなくなります。練習前にやらないと集中できません

 

を取り入れないと暮らせないくらい酷いです。

 

そして先日知ったもう一つの花粉対策!

f:id:masa_kick:20220322145252j:plain

ワセリン!!!

 

ワセリンって試合前に顔や体に塗るだけじゃなくて、一般的に保湿などで使うものなんですね。格闘技やってる男性あるあるだと思います。

 

weathernews.jp

 

眼の回りや鼻の入り口(穴に入らないように)にうすーく塗ります。

朝起きた時鼻が詰まって呼吸できない…目が痒過ぎて開けられない……みたいな方はぜひお試しください!

 

花粉もヤバいですが寒暖差がえぐいですね……雪ってなんだそれ

3月後半ですがダウン着て今日も頑張るとします!!