三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

GWも平常運転

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

サラリーマン時代から連休なんてものはほとんど存在しなかったため、大型連休がなくてもそんなにダメージはありません。

ジムの営業時間が短いと混雑するのがちょっと困り者くらいですかね。

ゆっくり10連休なんて方は月曜から仕事に復帰できるのか…?

 

変わらず練習の日々でしたが、奥さんと午前中だけ浅草にお出かけしました。

 

めっちゃ混んでてビビった。GWを舐めてました。

 

最近足の怪我があり3週間くらい100%では動けず……でしたが、お寺の煙を浴びて浄化されたのか8割くらいまで回復しました。

勝守は売っていなかったのが残念でしたが、久しぶりの賑やかさに疲れもありましたがリフレッシュできた気がします。

 

格闘技も規制なくなって更に盛り上がってくることでしょうし、自分もその一員となって勝つ姿をお届けしたいと思います⛩️

 

最近意識していること

・ステップワーク

 いままで強く打つことが第一で跳ねたり回ったりしませんでしたが、避ける目的より初動を隠す目的として取り入れています。

 行くぞ!!みたいな動きがあると相手にバレるので当たらないしカウンター貰いやすいです。

 スパーリング中も動きを止めないことを意識しています

 

・打ち返し

 強い人と強くない人の差が一番現れている気がする。

 蹴られたら蹴り返す、殴られたら殴り返すのは当たり前では?なのですが

 このリターンの動作を素早くすることと打ち返す場所を意識すると、相手側が怖くて打ちにくくなります

 簡単なところでは蹴られたらカットしてすぐ軸足蹴るとか。ジャブをガードしたら3発返すとか。まだ錯誤中です。