三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

出稽古に行かせて頂いています

お疲れ様です!

 

※はじめに出稽古とは

自分の所属していないジムに行かせて頂き、一緒に練習したり技術を学んでくること

 

今週から週に何度かお世話になっています。

私は出稽古が初めてでして、最初の練習では普段の3倍くらい力んでガッチガチでした。なぜかって?

 

お世話になっている場所がこちら!


f:id:masa_kick:20220407220103j:imageクロスポイント吉祥寺さん!!!

 

キック好きな方が聞いたら緊張の理由も分かると思います……

 

こちらクロスポイント吉祥寺さんは超が3つ付く名門ジムで、練習している最中も隣を見ればチャンピオン。スパーリングお相手して頂くのもチャンピオン。

見渡せばチャンピオンになった事がない選手を数えた方が早いんじゃないか?ってくらいのジムです。

 

私の会長とクロスポイントの会長様は現役時代を共に過ごされており、その計らいがあり出稽古に参加させて頂くことになったのです。

そうでもないと私などでは参加すら許されないような実力差です。

あまりに違いすぎて楽しいです。タイに行ってた時のような感覚。

 

実力差は元から分かっていましたが、予想の何十倍もありました。

それより驚いたのが練習量です。初日は最後足が攣って死にそうになりました(多分初)

タイよりキツい練習を日本でするとは思わなかったです。

 

最近思っていたのが「もうちょっと頑張ってうまくやれば、サラリーマンのままで格闘技も続けられたんじゃないか?」ということ。

逆に言えばその程度の練習量になってしまっていました、体力筋力がついたならそれに応じて練習量もレベルアップするべきでした。

応援して頂ける方のおかげで一般的な社会人の方と比べ労働時間は破格に少ないのだから、一般的な練習をしてはいけませんでした。反省。

 

「来月は仕事を調整して毎日でもクロスポイントにお世話になれ」という会長の言葉が最初は素直に受け止められませんでした。

これ以上月収を下げると何かあった時大変だし…とか、キツすぎる環境から逃げる言い訳を探してしまいましたが

「なんの為に仕事やめたのかだよ」と指摘されて目が覚めました。

 

プロは目標でなくスタートでした。

今はスタートから後退してしまっている状況です。スタートにすら立てていない人生は変えなくちゃいけない。

 

嘘を吐かず純粋に強くなりたいと思っていた頃を思い出し、これからも生きます。

改めて応援よろしくお願いします!!