三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

改めて試合報告

ホテル療養3日目。

ホテルを舐めていた。

 

なんかできるのになんもしないのと、なんもできなくてなにもしないのはちがう。

マジで暇すぎてヤバいっす。

 

まずは今更ながら試合報告…

 

1/22の試合はまたしてもKO負けでした。

https://youtu.be/LCRVDM_7boo

 

今回こんな自分に応援してくださる方も増え、技術だけでなく私生活から色々変えたのにまた試合らしい試合が出来ませんでした。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

ダメージは抜けましたが、押すとまだ微妙に痛いので眼窩下骨折(ヒビ?)くらいはしていると思います。

 

フック貰った方じゃない目なので、多分飛び膝で折れたのかな?

 

今回負けた原因は

「絶対勝ちたい」じゃなく「絶対負けたくない」

になってしまっていた事です。

「自分の良いところを押し付ける」でなく「相手の良いところを対処する」みたいな。

 

終わったあと言われて気付きました。

マチュアの時はサラリーマンでしたから、言い方は悪いですが後ろ楯もありました。

負けても良いとは勿論思っていませんが、最悪ダメなら会社があるしーみたいな事を思っていました。

 

プロになって最初の試合は負けてもともとでしたから、勝ちたいとは思ってもこいつには負けられない!みたいなのは無く

2戦目もアマチュアのリベンジだったのでそのテンションを保てたのかなと思います。

 

今考えれば動きの悪くなった3戦目くらいからそんなことを考え出したのかもしれません。

蹴りが得意だからこうしなきゃ、肘が得意だからこうしなきゃと考えてました。

 

受け身の姿勢だと防御から入らなきゃいけないので、今回のように後手後手になってしまいます。

ようやく気付けたのですっきりできました。ありがとうございますオーロラ先輩。

 

実は今回、奥さんだけにはもう格闘技辞めると溢しました。

私生活から悪いところ全部気を付けて(気付けてなかったけど)技術的にも成長できたのに、こんな試合じゃもう無理だなと。

 

1週間くらい悩んで、相手に負けて悔しいことよりも、あんな素人同然の試合しかできない自分に悔しい気持ちが大きくなり。

5年頑張ったのをこんな状態で投げるのは勿体ないかなと思い直し、やり直すことにしました。

 

ありがたいことに次の試合もだいたい決まっております。

今は早くホテルを脱出したい……今日部屋でちょっとだけシャドーしたら息切れが半端なかったです。

 

試合前の行動まとめもしたかったのですが、スマホだとキツい!!

今日はこのあたりまでにしておきます。ホテル出たらラーメンか焼き肉が食べたい……🥺