三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

初セコンド

昨日は当ジムから初の中学生選手がアマチュアデビュー戦でした!

 

 

入会当初は挨拶も返事も言われなければ出来ないような子でしたが、今ではおじさん達の期待の星です!

家も遠いのに毎日朝走って夕方から練習して夜はすぐ寝る。

友達とも遊びたいしゲームもしたいし誘惑はたくさんあるのに…

プロよりプロらしい生活をしてる鉄匠に刺激されている会員も多いと思います。

 

そんな彼は……

 

二回ダウンを奪い見事TKO勝利!!


f:id:masa_kick:20220704111910j:imageなんで肩じゃなくて腰?

 

鉄匠を不安がらせないように余裕な感じで話したり冗談振ったりしてましたが、本当に滅茶苦茶緊張して…

バンテージやテーピングの練習、セコンドでの指示のイメージや準備など、改めて考えると凄く大変でした。

それでも勝ってくれたことがとても嬉しいし、本当に力を貰えました。

 

勝ったらこんなにも幸せな気持ちを届けることが出来るんだなあ、と改めて分かった。

次は絶対やります。鉄匠にも恩返しをする!