三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

今日はハローワーク

こんばんは!

 

想定より体重が落ちませんが、どうにか元気です。

 

まずは減量報告から。

 

3/10 64.1kg → 3/11 64.2kg

 

食べたもの

朝・プロテイン、あん団子2本・大福(小)1つ

昼・カロリーメイト4本

間・プロテイン・あん団子1本

夜・ヨーグルト、カロリーメイト4本、よもぎ餅(小)1つ

 

和菓子が美味しくて食い過ぎました。

練習最後だったので多少のご褒美ですね。

 

3/11 64.2kg → 3/12 63.9kg

 

食べたもの

朝・プロテインよもぎ餅(小)1つ、あん団子1本

昼・ヨーグルト、よもぎ餅(小)1つ、あん団子1本、牛乳1杯

間・カロリーメイト4本、野菜ジュース1杯

夜・カロリーメイト4本、プロテイン

 

うーん予想より落ちませんでした。

後は明日の朝次第ですね。カロリーメイト含有の塩分も気になる……

水抜きは1.5kgまでにしておきたいです。

 

 

さて今日は表題の通り、ハローワークに行きました。


f:id:masa_kick:20200312223423j:image

 

退職してからすぐタイで、失業手当の色々も出来ていませんでしたので……

 

途中オラついたのに明らか故意に肩ぶつけられましたが、苛々する気力すらありませんでした。

「あーもーどうにでもしてくれよ」みたいな。

 

ハローワークは新宿の方に前職の関係上、一度お邪魔したことがあるのですが

渋谷の職員の方々は低姿勢で親切で、逆に困惑しました。

 

あ、一応ファイトマネーが発生しても失業保険を貰う事は出来るらしいです。

ただ試合の前に練習量が多くなったりする場合は、それが業務に含まれるのでその期間は求職ストップになるとか。

 

最初の窓口で色々手続きをして下さった職員さんは、私の母より少し下かな?くらいの方でフレンドリーに対応してくださったのですが

 

「聞いてるだけで痛そう!お母さん心配したりしない?」

 

「そうでしょう~!母としては心配になっちゃいますもの、せっかく健康に生まれたのに自分から傷付けていくって言うか……」

 

 

……マジでそのままそっくり母親に言われたので、ちょっと耳が痛かったです。

 

親不孝ですがこの場を借りて改めて謝罪します。けど頑張りますので変わらず応援してください。

今週試合とかは言ってませんが「怪我しないでくださいね!勝って下さいね!」と応援まで頂いてしまった。

 

さすが求職者を応援する施設なだけある。

 

 

ようやくマスクやトイレットペーパーが店舗に置いてあるようになりましたね。

小売の方はもちろんのことですが、飲食で働いていた身からすると管理しなければいけない方も色々大変だろうなー……と思ってました。

現に窃盗も結構な数あったらしいですしね。紙にどんだけ飢えてんだよ。ヤギかな?

 

自分もラスト2ロールになった時はちょっと焦りましたけどね。

 

紙がなくても処理はできます!!!と言うか慣れたらこの方が快適。


f:id:masa_kick:20200312223306j:image

(当ジムの会長は家でもこの方式で、トイレットペーパー使わないそうです)

 

あと数日!!明日からは水もちょっとずつですが減らして、良い状態で試合に望めるよう頑張ります。

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!