三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

今日は練習オフ+減量報告

こんにちは!

 

最近雨多いですね。日本に帰って来てはじめての雨は久し振りで新鮮でしたが、もう降らなくて良いです。寒いし傘を持ち歩くのが嫌いです。

 

今日は1週間半ぶりにちゃんとしたオフ日です。

サウナは昨晩行ったので、マッサージと食材の買いだめにでも行こうかなと。

本当は新宿ぶらっとしたかったのですが、雨と言うだけで買い物がちょっと厳しい。

 

減量報告2日分です。

 

3/5 65.2kg → 3/6 64.6kg

 

食べた物(確か)

 

 朝・プロテイン・バナナ

 昼・豚肉豆腐キムチ鍋

 間・カロリーメイト2本 プロテイン

 夜・刺身と白米(小)

深夜・ゼリー・バナナ

 

この日は本当に一睡も出来ず、徹夜のまま朝ランしました。

帰って来ても気持ち悪くて2~3時間しか眠れず……。食べたのですがろくに動けませんでした。

 

夜は馴染みの居酒屋で久し振りの労働。

tabelog.com

 

開店直後にお客様が2組来てめっちゃビビりました。

お一人様の方は格闘技がお好きだったようで、たくさんお話出来ました!

近所らしいのでジムの体験を激しくおすすめしたので、そちらで再会できるかもしれません。

 

外国のお客様にはチーズをご馳走になりました。

ロンドンからのお土産だそうです。塩気が効いててビールが欲しくなった。


f:id:masa_kick:20200308124641j:imageジンも飲みたかった。

 

夕飯はまかないでお刺身を頂きました!!

魚は久々……。白米も久々。ご馳走様でした。

 


f:id:masa_kick:20200308124713j:image

 

働いている最中は最後の方、英語が話せないくらい眠かったのですが

帰って来て即寝たら1時間で起床。また眠れず。睡眠薬飲んで寝ました。

改善出来ないようなら本格的なものに頼るしかないのだろうか……。多分減量しなければ眠れるんでしょうけれど。

 

とりあえず体重が低下していっているのだけが救い。

 

 

3/6 64.6kg  → 3/7 64.2kg

 

食べたもの

 朝・プロテイン

 昼・鶏肉舞茸そば

 間・カロリーメイト2本・プロテイン

 夜・ブロッコリー山ほど・サラダ・ハツとレバーとささみ1本ずつ

 

睡眠薬のおかげではありますが、久し振りに寝た感覚ありました。

今まではそんなことなかったのですが、パジャマがなんかフィットしてないのも原因の一つかもしれません。

身体が大きくなったのかスウェットが縮んだのか?脱いで半袖で寝た方が楽でした。

 

この日は土曜日なのにハードな練習でした!!

スパーも多くやって、ミットも調子良くやり切れた感あり。あとは体重と睡眠だけ。

 


f:id:masa_kick:20200308124738j:image閉館間際でも大賑わい

 

サウナ後の爆睡を狙って銭湯に……!

最も近場の銭湯はサウナがめっちゃ熱いです。暑いじゃなくて熱い。

https://www.1010.or.jp/map/item/item-cnt-351

 

誇張表現抜きで前回来た時は95度以上ありました。

温度計は100度でした。どう熱かったかと言うと

 

①入っているだけでロウリュウ受けたみたいに肌が真っ赤になる

②マットが引いてあるけど、そのマットも熱すぎて座れない

③マット重ねてどうにか座るけど、尻を火傷する

 

本当です。

 

今回は90度くらいでした、ちょっと暑めのサウナ。お尻はヒリヒリしました。

私はそんなに汗っかきじゃないので、水抜きは苦労しそうです……。

 

10分→7分→7分で0.7kgしか落ちませんでした。

練習後である程度水が抜けているということもあるでしょう。

 

夜はその後友人とちょっとだけ飯に。

 

 

tabelog.com

このお店が何が良いかって、お通しがサラダバーなんです!!

しかもブロッコリーもある!!食べまくってごめんなさい!!

 

お腹いっぱいになるまでブロッコリー食べました。

即寝というわけにはいきませんでしたが、2時~7時くらいは寝れたので元気です。

ブロッコリーの食物繊維取り過ぎたのか、体重は微増してましたが……

 

あと数回で練習も終わりです。

食生活を徐々に減塩気味、軽量なものにしていきたいと思います。

 

それではマッサージに行ってきます!

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!