三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

減量末期

こんにちは!

 

最近暑くなったり寒くなったり、天気まで風邪を引かせようと頑張ってくれてます。

試合は日曜日ですが、土日は寒いみたいですね。やめてくれ。

 

さていよいよ減量も末期になってきました。

気持ち頬がこけてきたり立ち眩みが来たり、過去一番ハードなやつを頑張ってます。

 

報告だけでも気合を入れていきます!

 

 

3/7 64.6kg→ 3/8 64.8kg

 

前日のブログから増えているのは、誤差を含んでの記載にしたからです。

(自宅の体重計は0.3kgくらい少なく表記されます)

 

体重自体の微増原因は、昨晩のブロッコリー食べ過ぎだと思います。

普通の野菜に比べたら重量もありますしね。

 

食べたもの

 

朝・プロテイン

昼・豆腐と野菜、とりむね100g

間・大福

夜・白菜と豚肉メインの鍋、プロテイン

 

この日はオフだったのでマッサージに行った後に、ドラッグストアやスーパーで多めに食材を買い込みましたが

外が雨だと言う事を全く考えてませんでした。糖質枯渇してぜぇぜぇ言いながら、両手に大荷物で傘差しながら雨の中を頑張って帰った。

 

帰って来て食べた大福の美味しかったこと……。

 

日曜の夜はなぜか凄くすっきり寝れました。

風呂上がりに眠くなったらまだ早いけどガマンして寝る!のが一番かもしれない。

 

 

3/8 64.8kg → 3/9 64.2kg

 

食べたもの

朝・バナナ半分、プロテイン

昼・鶏肉と豆腐野菜鍋

間・カロリーメイト2本、プロテイン

夜・豚肉白菜メインのキムチ鍋・ヨーグルト

 

バナナはなんかめっちゃ痛んでたので、その部分避けて食べました。

多分前日の無茶な運搬で傷付いたのでしょう……。

 

3/10の昼あたりを最後に、更に減塩生活にしようと思います。

食塩(ナトリウム)は体内に水分を溜め込む作用があるので、塩を摂らないと自然に水分が排出され、結果体重が落ちると言う感じです。

ナトリウム自体は人体に必要な栄養素なので、恒常的にやるのは望ましくないです!減塩程度なら良いと思いますが。

 

ちなみに3/10は64.1kgだったため、予定としては

 

3/10の夜から重量のないものを食べる……1kg

塩抜きによる体重ダウン……         0.5kg

前日のちょっとした水抜き……        0.5kg

 

多分こんなものかな!と思います。終わりが見えた分だけ気が楽です。

私はカロリーメイト(チョコ味!!!)大好きなので、なんならこの時期3食カロリーメイトでも余裕です。サラダチキンと野菜、ちょっとのおにぎりとか食べるくらいならカロリーメイトの方が良いくらい。

チョコレートの味自体が好きなので、甘いものを食べている気にもなれるんです。

 

最近の相棒はこれ。

 

f:id:masa_kick:20200310160224j:plain

1粒3キロカロリー

色んな味があって飽きません。

今も噛みながら書いてます、口の中に何かあるだけで気が紛れます……

あとはカロリー低めの飴とか。金のミルク飴は1日1粒だけ舐めて良い決まりにしてます。

 

練習も今日と明日で終わり!!なので、出し尽くして来ようと思います!!

いつもお読み頂きありがとうございます、励みになってます!