三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

悪魔の下剤

おはようございます!

 

この時期(3/29)に東京は大雪になりました。普通に積もってるよ。

 

外出自粛を強めてくれる、神様の思し召しでしょうか……?

練習もないので、日曜日で良かったです。

 

前回の試合の傷(眼窩)もようやく目立たなくなってきました。

次の試合がいつ来るか分かりませんし、いつでも行けるようなコンディションを整えていこうと頑張っています。

 

 

表題のお話。

 

まずは商品の紹介からいきましょう!


f:id:masa_kick:20200329103733j:image

 

ラドンポン。

タイの協力下剤です。会長がタイで買ってきました。

 

タイ人が試合の後に飲むらしい。

彼らは1か月2回以上のハイペースで試合をするので、少しでもリカバリーを早くする目的なのでしょう。

疲労・悪性物質が流れ出て腫れが引くようなイメージ。

 

試合後数日経ってもバッティング(頭突き)による痛み、腫れが引かなかったため

ラドンポン飲めよ!!」と言う会長からの猛プッシュ。3日間くらい回避しましたが、根負けして飲むことにしました。

飲んだら食事も出来ないくらい下痢が止まらないと聞いていたので……正直試合の後、色々食べたい時期にそんなことしたくないのが本音でした。

これでタイの時のようにプロとして試合をしていたらダメージが段違いなので飲んだでしょうけれど、正直眼窩以外にダメージも無かったのです。

 

会長は「誰にもまだ飲ませたことないので飲ませたい」と仰ってました。

そして会長自身も飲んだ事無いらしいです。  ………^^

 

とある日の朝7時。

 

意を決して開封しました!

 


f:id:masa_kick:20200329103800j:image茶色。

匂いは……凄い作り物のミントって言うか、正露丸のミント風の匂い……?

薬臭いミントの匂いがします。味も想像できる匂いです。

 

 

このコップに半分くらい飲みました、150mlくらいです。

死ぬほど不味いと聞いていましたが、とりあえず飲めました。   まずいけど。

自分は正露丸ミント味?が一番近いかな?と思いました。そこまで喉にも残らず、まぁ薬だしなあ、という感じでしょうか。

 

急激に来る!と聞いていたので身構えるも、ちょっとお腹がきゅるきゅるって言うかな……?くらい。

 

少しパンとか食べた後ちょっと寝ました。

 

朝10時。

 

 


f:id:masa_kick:20200329103820j:image

 

 

 

 

決壊。

 

 

 

 

 

30分くらいはトイレに座ってました。

 

個人の体重差と飲む量によって違うと思いますが、丸一日出続けるという事もなく、まぁ気持ち腫れも引いたかな?くらいにはなりました。

自分は瓶の1/4未満しか飲んでません、半分くらい飲むのが普通らしいです。

 

 

その日の夜は以前ご紹介した居酒屋のお手伝い。

tabelog.com

 

そんなに忙しくもなく、店長とだらだら掃除をしていたら……

 

ジムの(大酒飲みグループの)皆さんが遊びに来てくれました!

 


f:id:masa_kick:20200329103855j:image

何杯もご馳走になってしまった。shinjiさんありがとうございます!!

あと(多分覚えてないだろうけど)オーロラさんが試合を凄く褒めてくれました。

 

 

早く次の試合がしたい!ので、外出自粛(NO WORK)です。

普段も走る・スーパー・ジムしか行かない自粛ぶり。

 

 

 

ぶっちゃけそろそろ働きたいと思ってます。

 

 

皆さんもお身体ご自愛ください!コロナに負けず頑張りましょう。

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました!