三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

先日の試合

こんにちは!

 

徐々に暖かくなってきたと思ったら、また寒さが戻りましたね。

厚着するのが面倒な自分としては、このまま春でいてほしかったのですが……

 

いまだにマスクが買えません。

 

さて今日は、先日の試合の色々を振り返りたいと思います!

 

 

試合前日、土曜日の起床時はリミット62kgに対して62.7kg。

この日は朝から雨!でめっちゃ寒い!日でした。

前日に考慮してランニングやら半身浴である程度水抜きしていなかったら危なかった。

 

昼過ぎまで殆ど何も口にせず(したいともあんまり思わなかった)だらだらしていたら、夕方には62.3kgでした。

なので無理に動かず、ちょろっと半身浴して落としつつ軽く食べて寝ることに。

 

が。

昨晩抜いてるし、水分ほとんど摂ってないだけあって全然出ないわ苦しいわ。

水分無いと頭痛してくるもんなんだなあと初めて知りました。

 

45度くらいのお湯に12分→8分くらいでギブ。

と言うかこれ以上やったら風呂で倒れかねない感覚がありました。もうちょっとぬるめにするべきだった。

季節などもありますが、今回でだいたいの感覚が分かったのは良かったです。

 

風呂上がりは61.7kgでした。

のでガリガリ君ソーダとオレンジ)2本と野菜ジュース一口、カロリーメイト2本くらい摂取。

 

ガリガリ君がとんでもなく美味しかった……。

 

今回の大会は3部制になっており、トーナメントは最後の部でした。集合・計量時間も15時だったため、10時くらいまで眠ったところ61.7kgで起床。

OS-1とか軽く飲みながら会場へ!

 

計量は遅れて15時半。アップする時間もろくに無いのに、30分の遅れは精神的にキツかったです。

 

無事クリア!してOS-1とかポカリから流し込む。

カラカラな身体でもなかなか飲めないものなんですね。すぐお腹いっぱいになってしまいました。

 

1回戦は計量して1時間あるかないかでスタート。

 

良い緊張状態でリングサイドで準備します……が。

 

私の試合は7試合目だったんです。

 

トーナメントはBリーグ(ヘッドギアあり)Aリーグ(ヘッドギアなし)がありまして。

 

5試合目まではBリーグ、6試合目はAリーグ、私の前に座ってるのはAリーグ、2回戦の相手のはずなんです。

 

だけど私の前で準備している選手はヘッドギアをつけてます。

あれ?この人間違えてるのかな??と思いましたが、セコンドの人達も普通なのでそんなこともなさそう。

 

前の選手は普通にBリーグの試合でした。

 

私がリングインすると、明らかに違う名前が呼ばれます。

あれ?違うの?みたいな雰囲気になって一度リングから降り、選手の呼び出しがされます。

 

 

私の前の試合。

 

選手が一人来ません。

 

f:id:masa_kick:20200323122006j:plain

 

 

 

 

アナウンスで呼ばれても数分反応がありません。

 

関係者も会場内に誰一人いないようです。

 

 

 

 

二回戦の相手は不戦勝になりました。

f:id:masa_kick:20200323122006j:plain

 

 

 

 

……    まずは動画のリンクを。

(1回戦)

www.youtube.com

 

1回戦の相手はムエタイ系で多くの実績がある選手です。

事前に知れた情報では、身長が変わらないのとそこまでフィジカル強くないかな?と思えたので、普段通り押し勝つつもりでいました。

 

終わった後に会長もジムの選手たちもみんな口を揃えて言ってましたが、「巧かった」です。パワーが同じだったら負けていたと思います。

遠間からの攻撃や首相撲からの膝など、技術的には完全に負けてましたね。

 

 

衝撃的だったのはこのバックスピンキック!

審判がルールを勘違いして一瞬止めてくれなかったら、ちょっと危なかったです。

(Bリーグは回転技※バックブローとか 禁止。Aリーグは使用可)

 


f:id:masa_kick:20200323124921j:image

審判で見えない。

 

 

試合の最後30秒で押し込む展開を作れたので、負けはないかな……と考えていたら1-0ドロー。延長戦です。

 

延長戦は練習の成果が出せたと思います!

押し込んだ時にもうちょっと散らしたり、膝突きさしたり出来れば良かったですね。

 

延長は3-0で判定勝ち!


f:id:masa_kick:20200323124950j:image

 

 

この試合中にバッティングがあり、目の下が腫れてしまいました(今でも痛い)

 

 

2回戦まで30分もありませんでした……。

延長であんなラッシュしなきゃよかったぜ、とちょっと後悔しつつ準決勝!

 

あ、そういえば、準決勝の試合寸前に一回戦で来なかった選手が来ました。

 


f:id:masa_kick:20200323133857j:image

 

 

www.youtube.com

 

2回戦の相手は余り情報がありませんでした。

1回戦と違って身体は解れているので落ち着いて戦えましたが、正直体力的な面で攻めきれなかったですね。

 

左目が明らかに腫れていたからか、右のストレートやフックを多く狙って来たのを覚えています。そして触られるだけでとっても痛かったです。

 

残り30秒で強引に押し込んで勝つつもりでしたが、手が出ず押し込めませんでした……

相手の方が有利だったとは言え、倒れ込むくらいで行けなかったのは反省です。

 

結局2-1で負け。


f:id:masa_kick:20200323124943j:image

今回で胸を張ってプロになる予定でしたが、もう一歩及びませんでした。

 

自信になるところもありましたし、課題もたくさん見つかりました。

次戦は今回以上の試合をし、プロとして頑張っていきたいと思います!

 

応援して頂いた皆さん、ごめんなさい。と、ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします!

 


f:id:masa_kick:20200323125039j:image試合後……