三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

すぐに次戦へ向けての準備

無駄に太り過ぎた自分が悪いのですが、前回の試合は減量が厳しかったため

2ヶ月食べなかった甘いもの食べたい欲が半端じゃなく、4日間くらい暴食したら

 

・酒飲んでないのに酷い二日酔い+風邪のような症状

・ぎっくり腰に近い痛みの腰痛

・むくみすぎで体に力が入らない

 

みたいな症状が起きました。マジ辛かった

今までは減量キツくなかったので、胃がある程度慣れていたのでしょうが

今回は消化能力とかまで落ちていたから吸収出来なかったんでしょうね。

今までも勝とうが負けようがアイスやパンやら食べまくってたので…

ほとんどが砂糖と小麦だったことが身体へダメージだったと思います。

 

いよいよまともに話すことすら出来なくなってきたので体重を測ってみると

 

試合後5日間で+9kg(69kg)

「まーどんだけ行ってても67kgくらいだろw」と思いながら体重計に乗ってガチビビリしました。

 

それからは普通に戻して3日間くらいで常人の体調に戻り、試合後2週間の今日は夜食しても66kgとほぼベスト体重です。

 

前回2ヶ月ダイエットのうち1か月は筋トレを本気でやってたので身体も大きくなりましたが、前と変わらない体重なので

脂肪は落ちて筋量は上がっている、良い状態だと思います。

 

いつでも試合が出来るように今週から本格的に準備しています!

次も必ずKOです!

オファーお待ちしています🥺