三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

負けてから

本当に何も考えるのが嫌で、1か月毎日1万キロカロリー生活をしてました。

満腹で気持ち悪くなっている状態じゃないとマイナスの事ばかり考えてしまい、吐きそうになり内蔵や背中が痛くなりながらも毎日毎日……

 

と繰り返していましたが、5月末ごろから再始動できました。

 

今回試合前の練習はケガしつつもとても調子良く、本番前アップしている時なんて

「これ動画に撮って乗せて良いレベルじゃないか?」くらいのキレで、おそらく過去一でした。

私はいつも幡ヶ谷から後楽園に向かう電車で一気に緊張しはじめ嘔吐しそうになり、前を向けなくなってしまうのですが今回は初めてそれがなく。

メンタルの状態も良く対策もばっちり、これは貰っただろと思ってましたが……

 

試合が始まると真っ白になってしまうのは変わりませんでした。

これはメンタルのせいだと言うことはずっと分かっていたのですが、修正しようとしても根本的な原因が分からず

「冷静になれるよう普段から短気じゃなくなる」

「実力に自信が持てるようにポジティブな言葉だけ発する」など

色々取り組んではみたのですがここ数試合全く活かせずでした。

 

試合が終わって数週間経ち会長と話したときに、ハッとさせられる原因が判明。

ここでは書けませんが、子供のころ、会社員、私生活、格闘技、試合中すべてにおいてその傾向があったなと自覚させられました。

 

ダメだった所が分かったから強くなる!!

 

そんな甘いものじゃないことは理解しています。

ただ数%でも成長できることも事実です。

 

まだちゃんと走れないので、太り切った体を締めるために朝晩筋トレをしまくっていたら格闘技の動きも調子良くなってきました。

フィジカルで劣っているところも自信持てないところだったので、継続してウェイトもやっていこうと思います。

 

 

最後に…

なんで自分の相手はイケメンが多いのでしょうか??

 

今回の羽黒選手

試合数十分間最後のトイレに行ったとき、最初はトイレ内に自分ひとりでした。

後から誰か入ってきたのは分かりましたが、集中していたので軽く会釈しただけで視線は向けませんでした。

 

「今日はよろしくお願いします!!」ってキラキラスマイルで言うのはずるいと思う。

あれでやられた。

イケメンのそれはなんか殺気を削ぐ効果があると思います。