三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

8/30 REBELS.65(計量編)

おはようございます!

 

いまだに現実感がない自分です。

ツイッターやネットで名前が出るたび、ふわふわと不思議な気分で嬉しいです✨

 

さて今日は計量の事ですね。

 

計量の様子はこちらからご覧ください!

www.youtube.com

 

計量は59.5kgでパスしました。

マチュアの時からそうでしたが、アンダーだと分かってはいてもこの瞬間はほっとします……

 


f:id:masa_kick:20200901132429j:imageぐんまちゃん。

 


f:id:masa_kick:20200901132459j:image

井樋選手と。

 

 

(めっちゃ締まってるしでかいやん……)と、直視しなくても分かる身体のキレでしたね。

 

ただこの時気になっていたのですが、前日会見の質疑応答時、井樋選手の声が凄くガラガラだったんですよね。

計量は終わって数十分経っているので水分はある程度補給しているので、やっぱ減量がキツかったんじゃないかな?と思いました。

 

私も身体が小さい方ではないですがそれでも水抜きはキツかったです。同じくらいの慎重で筋肉が多いなら、当然井樋選手の方が減量や水抜きはキツくなります。

試合1か月前とかに流れてきた井樋選手の身体の写真はとんでもなくデカくてビビったと同時に「絶対減量キツいよな……」と考えていたのです。

 

それを会長に伝えて、明日は1Rから押せ押せで行くことを(改めて)決意。

 

もともと1Rは絶対倒しに来るから打ち合え!!と言う作戦でしたので、何も変化ないんですけどね。

 

 

そんな訳で計量は全選手スムーズに終了。合間にOS-1やポカリ、フルーツなど食べました。が。

終わった後に食べに行ったはなまるうどんで飲んだ冷たい水、この世のものと思えないくらい美味しかった……目を見開いて飲んでしまいました。

 

 

 

会長に怒られたので反省のために書いておきます。

 

計量終了後に食べたりしたもの(カロリーのあるもの)

 

①OS-1 2本、ポカリ500ml、カットパイナップル、フルーツゼリー

②ぶっかけおろしうどん(中)プロテイン

つぶあんぱん(5個入り)、いちごオレ350ml

④ステーキ丼、海老トマトパスタ

プロテイン

↓ここから当日朝

⑥ごはん1合、目玉焼き、ウィンナー3本、昆布ちょっと、みそ汁

⑦ペペロンチーノ

 

 

前日夜に計った体重は65.7kg。まーこんだけ食ったし翌日落ちてるだろ!と思ったら

 

当日朝も65.4kgでした。

 

 

f:id:masa_kick:20200901131951j:plain

 

酒飲んだ次の日のような腹になっておりまして……

腹筋の浮き具合ゼロでした。

 

 

ジムに行って体重計ったら「お前6kgは戻し過ぎだろ……」って会長が苦笑。

シャドーしても身体は重くなかったんですが、ジムでミット蹴ったら足に重りがついてんじゃねぇの??ってくらい蹴りにキレがなく。

縄跳び飛べ!と言われ10分くらい飛んだら、64.6kgくらいまで落ちてました。腹筋も浮いてました。すごい。

 

 

そんな事がありながら会場へ向かいました!!

 

 

次の試合では体重増やし過ぎないようにします。

 


f:id:masa_kick:20200901132611j:image前日会見で頂きました!!

 

森先生の作品は中学生のときホーリーランドを見てからずっと読んでます。

現在連載中の

無法島

ヤングアニマルweb|白泉社

創世のタイガ

創世のタイガ|イブニング公式サイト - 講談社の青年漫画誌

 

とても面白いのでぜひ読んでくださいね!

 

次も良い試合が見せられるよう、昨日から練習再開してます!ご期待ください!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!