三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

最近の活動

お久しぶりです!

 

色々あり更新が滞ってしまいました……。

そんな色々を含めて今日はお伝えしようと思います。

 

①体調不良

噂のアレ  では無かったと思いますが、相当に酷い風邪を引いてました。

減量中に多少具合が悪くなったり、微熱が出たりなんてことはよくあるので気にしないですし、プロテインとグルタミン多めに飲んで寝ればだいたい治ります。

 

今回はと有る日の練習が終わった帰り道、なんとなく寒いな?風邪の引き始めかな?くらいなものを感じまして。

帰ってちょっと多めに食べて、上記のものと風邪薬を飲んで寝ました。

夜目が覚めた時も、ちょっと微熱があるかな?くらい。

 

が。

翌日起きて明らかに治ってないのを感じます。

私は風邪を引くとだいたい喉が痛くなるのですが、痛い と言うよりは微妙な違和感があるくらい。

その他症状はありませんでした、熱も無かったのに倦怠感が酷かったです。

 

さすがに練習に行くわけにも行かず休んでいたら、夜から熱が微妙に上がってきまして。その日の夜には38.1℃……

症状は喉の違和感だけでした。食べても飲んでも痛いわけじゃない、ただ倦怠感が強いのと若干の背中の痛み?があるくらい。

「これコロナった可能性なくはないな」と思い、家中の消毒と嫁さんへの通告をしましてもうただごろごろ。

 

これがあと2日続きました、熱は37℃~37.5℃くらい。

嗅覚や味覚が無くなるなんてことはなく、思い返せば軽いインフルエンザだったのかな?とも思います。

 

人と関わる機会がほとんどない自分がなるわけないだろ、みたいに思ってましたが正直怖かったです。

マスクは花粉症なので普段からしてますし、昔からの躾により手洗いうがいはちょっとグレてた時でもしてたくらい習慣づいてましたからね。

手洗いうがいしないとご飯食べさせて貰えなかったんです。

 

熱が約4日続いたあと、4日くらいは痰が酷くて困りました。

この症状もはじめての事だったので、治りつつあったとは言え不安になりながら暮らしておりました……と。

 

今は元気です。

商店街が20時を過ぎると真っ暗になり、物悲しさがあります。

早く何の心配もせず飲み歩きたいものですね!

 

 

②アジリティとフィジカルの強化

万一を考えると軽々にジムには行けなかったので+現在も対人練習制限しつつなので、最近は基礎能力の向上に取り組んでいます。

ロードワーク終わりに50mダッシュをしたり坂道ダッシュをしたり。

筋トレもよくあるメニューを少し変えて、瞬発系・反動系のものをしてみたり。

ミットでなくサンドバッグを集中して練習するのも良いものだなあ、と感じています。

 

普段だいたいやりたくないミットが恋しくなるのも不思議ですね!

 

 

③栄養学の勉強

いやバイトしろよ、と言われると思うのですが。

自粛期間をプラスに捉えて、栄養学の本を読んだり資格の勉強をしています。

 

f:id:masa_kick:20200423133838p:plain

こんなの。

いやー生涯まともに勉強したことなんかないもので!真面目に机に向かうと頭が痛くなりますね。

まだ初歩的な部分で知っている知識が多いのですが、今後自分だけでなく誰かのために役立てられればな、と思っています。

 

 

皆さんもお気を付けて過ごして下さいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!