三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

いくつかの初体験

おはようございます!

 

コロナ騒動は暗いニュースばかり続いておりますが、周りの方々はお代わりないでしょうか。

ご高齢の方やお子様がいらっしゃると、気が気でないですよね……。

私も身近な所では祖母がそろそろ75歳を迎えようと言うところなので、少々気掛かりです。幸い両親が近くに居るので安心ですが……

 

医療関係の方には敵いませんが飲食で働いていたので、少しの知識があるだけで気構えが違います。

色んな情報が取得できる今だからこそ、正しいものを判断する事の重要性を感じました。

 

試合後の怪我はスパーリングが出来る程度に回復しました!

次の試合がいつできるかまったく見通しがつきませんが、とりあえず練習は日々頑張っています。することもないしね。

 

 

さて表題の件ですが。

 

私はこの1週間で3つの初体験をしました!折角なので綴っておきたいと思います。

 

 

①カーフキック

 

カーフキックとは。

いくつか蹴り方はありますが、ふくらはぎを狙ったローキックのことです。

ローキック自体は格闘技に興味のない皆様でもイメージしやすいと思います、太腿を狙ったキックのことですね。

 

この間大原樹里選手(所属団体随一の打撃派実力者!)にミットを持って貰っている時、カウンター気味に多分20回くらい貰ったでしょうか。

 

5回目くらいまで 「まぁ、こんなもんかな。軽く蹴ってくれてるし思ったより痛くないな」

 

 

 

 

6回目      「死ぬほど痛い」

 

 

なんか本当前触れ無く来ました。効くローキックってこういうものなんだと初体験しました。

あとは2R終わるまで耐え続けるミットでした。でも頑張ってダメージを見せないように頑張ったと思いたいです。

 

 

結果として。

1週間経った今でも貰った足が痛くて蹴れません!!

貰った次の日も走ったりするのは平気だったので、身体を洗う時何も考えず蹴られた場所を洗ったら……死ぬほど痛くて驚きました。

 

 


f:id:masa_kick:20200404153556j:image

お酒大好きな私ですが、ホッピーって飲んだことなかったんです。

先日美味しい串焼き屋に行った時に飲んでみたんですが……

 

 

うん。美味しい。

ハイボールとビールの中間のような味??がしました。

 

行ったお店はホッピー1瓶で3杯飲める程ナカがマシマシでした!!

でも自分はやはり1杯目ビールが良いです。

 

 

f:id:masa_kick:20200404153633j:image

 

 

 

はい。

初体験でした。

母親が食べなかったことも影響しているのでしょう。

 

 

筋トレにも良いし減量にも良いのは知ってました。

かたくなに目を逸らし続けたのは何故か。

 

 

臭いが駄目だったからです。

 

しかし!

先日嫁と朝食を食べている時、挑戦してみました!!(嫁は納豆が大好きです)

値段も安い!ヘルシー!タンパク質も取れる!格闘家として食べるべきである!!

 

 

 

美味しくは無かったです。

でも食べれなくはなかったです。

 

なんとも言えない甘さが嫌だったので、カラシを多めに入れたりすれば食べられるのかもしれませんね。

 

次回があれば工夫します。

 

 

もう食べる事はないでしょう。

 

 

下らない初体験にお付き合い頂き、ありがとうございました!