三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

追い込み練習終了!!

お疲れ様です!

 

昨日をもって、試合前の追い込み練習が終了しました。

だいたいのジムは試合前になると練習量が上がると思うのですが、通常1か月程度のところを今回2ヶ月ガッツリ追い込みしました(してもらいました)

 

昨日練習最後のサンドバッグやる時なんて、タイから帰るときのような心境になりました……。

「これで終わっちゃうのも物悲しいな」なんて思えるスタミナがついたのでしょう。

 

マチュアの時から試合の前、体重が軽くなっていくとどうしても打撃の軽さを感じてしまったものですが

一番疲れが来てるし動けないはずのここ数日、なぜか普段よりスピードもパワーも上がりました!!

 

f:id:masa_kick:20200827115017p:plain

芯を捉えている感覚が違う。

 

7月頭からだと現時点で4.5kgくらい落ちましたが、体の使い方が分かる(今更)ようになってきたのかな?

 

 

それにしても本当にキツい2ヶ月でした。

減量がしんどかったわけではないですが、疲労のピーク時に動けなさ過ぎて悔しくて辛くて、泣きながらミットをやった時もありました。

きっと一般会員さんはちょっと引いてたと思います。

 

 

先週別の試合があったプロ選手3人含め、毎日毎日ミットを持って下さった会長にはもちろんですが、スパー含め色々な練習に付き合ってくれた会員の皆さん。

お世話になったタイのジッティジムの皆、なにより普段から応援してくれる大切な人に勝利を届けたいと思います。

 

まずはあと数日!!自分に勝って試合に臨みます。

 

観戦はこちらから!↓

 

masakick.hatenablog.com

 

よろしければご覧ください!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!