三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

今年のまとめ+前回の試合(2019/11/17)

こんにちは!

いよいよ今年も最後となりましたね。

今朝走った時交通量は流石の少なさでしたが、ランニングしている方は普段通りのような感じがしました。

会社勤めの方々でも習慣化されているというのは、素晴らしいことですね!私も新年深酒をし過ぎないよう、頑張りたいと思います。

 

さて、今日は今年の試合をさらっとおさらいしたいと思います。

それぞれの詳細も、いつか書きたいなぁと思ってはおります。

 

まず戦績としては 4勝1敗1分 でした。

今回詳しく書いていくのは、前回の試合、11/27 KAMINARIMONの全日本トーナメントです。


2019/11/17 kaminarimon

(青コーナーが私です!)

この日はBルールトーナメントに出場し、結果準決勝敗退となりました。動画は二回戦の動画です!良ければご覧ください(ご指導お待ちしてます)

 

1回戦目はシードでしたので不戦勝。

2回戦目は予想通りの相手が勝ち上がってきました。相手選手はフルコン系の空手で数々の華々しい実績がありましたが、ジムでいつもスパーしている方に空手系の足技が上手な方がいましたし

フィジカル的にもそこまで大きそうではなかったので、不安はそんなに大きくもなかったです。

この日は動きのキレも良く、いけそうな気がする!と言うか最初から優勝する気満々でした。

 

いざ試合が始まると、スピード感あるパンチが相手から放たれます。貰っている印象は無かったので、そこまで焦ってはいなかった?と思います。

f:id:masa_kick:20191231180721j:plain

動きが鈍い……

私は離れて戦うより打ち合いが得意で、フィジカル差もあり徐々にコーナーに追い詰め
ることができましたが

相手選手はボディワークが上手く、上体を下げて上手くパンチを躱されます。体勢のせいもあり、思わずルール上反則の掴んでの膝を打ってしまいました。

f:id:masa_kick:20191231181200j:plain

押し込んで纏めるのが理想的な展開

f:id:masa_kick:20191231181313j:plain

ごめんなさい。

再開直後相手のブラジリアンキック(掛け蹴り?)がヒット!

ダメージはありませんでしたが、イエローカードの分も有り「あ、このままじゃ負けるな」と何と無く思いました。

f:id:masa_kick:20191231181613j:plain

マジで見えなかった。

多分自分はスロースターター?なのか、危なくならないとスイッチが入らないのか。序盤の動きが固いのが悪い所です。

この時も劣勢になったから、倒しに行く気持ちが固まったんだと思います。

 

そして暫く打ち合いの中では、有効打は私の方が多かったと思います。

ウィービングのような動きが相手に多かったため、膝を狙ってました。その中一発、きちんと打てたのに入った感触がなかった膝があったんですよね。

ジムのプロ選手からは、「本当に入った時は柔らかい」と良く言われてましたが、このことか!と終わってから思いました。

f:id:masa_kick:20191231182319j:plain

柔らかかったです。

その後もう一度膝とパンチでダウン!

f:id:masa_kick:20191231182415j:plain

この試合で膝にちょっと得意意識でました。

再開後にストレートでもう一度ダウン!KO勝ちになりました。

f:id:masa_kick:20191231182650j:plain

珍しく綺麗に入った!

f:id:masa_kick:20191231182743j:plain

喜び!ちなみに撮影は母です。

 

相手選手は対戦後挨拶にも来てくれて、凄く爽やかで良い方でした。

来年また当たったら、よろしくお願いします。

 

この後KO負けしてしまうんですけどね……。

 

次回は次の試合について書きたいと思います。

今日はRIZINですね!江幡選手のアップセットはあるのでしょうか。

皆さん楽しいお正月になりますように!

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

アドバイスお待ちしてます!